野球と海外文化大好きマン


みなさま、初めまして。
デジタルタトゥーべです。

主にMLB(メジャーリーグ)、海外文化について発信していきます。
人生で初めてのブログになるため、お見苦しい内容になってしまっているのではないか?とタイピングを続けている今もなお感じています笑

今回は最初のブログなので私がなぜ上記の2つのジャンルについて発信したいかを簡単にお話しします。

Major League Baseball

早速、MLBについて。

私が応援するチームはHouston Astrosです。野球ファンの方なら、メジャーリーグをご覧になっていない方でも一度くらいはお聞きしたことがるのではないでしょうか?そうです。あのみんな大っ嫌いなゴミ箱アストロズです🗑️!!!笑 今ではチーム名を聞いただけで、最初にサイン盗みを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。(ファンの私にとっては非常に残念なことですが。)
なぜそんなチームを好きになったのか?それは至って簡単です。私がNPB(プロ野球)で応援するチームが横浜DeNAベイスターズなのですが、当時所属していたユリエスキ・グリエル選手が亡命し、アストロズを移籍先に決めたからです。グリエル選手が大好きだったため、亡命を決め、DeNAを退団したことは残念でしたがこれが私にとってMLBを見る良いきっかけになりました。当時は2016年でお世辞にも強いチームと言えませんでしたが、2017年以降に突如覚醒!2023年シーズンまでの7シーズンでリーグ優勝4回、ワールドチャンピオン2回の強豪軍団の仲間入りを果たしました!

残念ながら、日本ではチームの知名度はあるものの、選手個人にはあまり焦点を向けられないため、アストロズの選手を中心に注目選手や面白い選手を取り上げていく予定です。また、アストロズに限らず、他球団の情報も発信する予定でいます。

海外文化

まず、私が海外文化に興味を持ったのは、言語交換アプリで海外の人とお話ししているときに、日本とは異なる文化を知った時でした。その方はオーストリア(オセアニアのオーストラリア🇦🇺ではなく欧州のオーストリア🇦🇹です!笑)出身だったのですが、どうやらこの国では誕生日の前にお祝いすることは不謹慎なことと捉えられているようで、誕生日の数日前に私がお祝いしたところ、彼女は少し困惑したようなメッセージを送ってきました。幸い優しく私に注意してくれ、関係が崩れるようなことはありませんでしたが、その時に『あ、日本では当たり前なことだけど、国が異なるとここまで文化が変わって来るんだ!』と強く感じこれが大きなきっかけになりました!また、趣味として海外文化を調べることが好きで、時間がある時や英語学習を含め英語の記事を漁り、自分にヒットするものはないか?と日々うんちくを積み重ねています笑

このような日本と海外の文化などのギャップや、日本ではあまり知られていない興味深い雑学などを紹介していきたいと思っています!

これからも随時記事を更新していく予定ですので、次回以降も楽しんでいただけると幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?