太田母斑3

当時の私の写真を見ると、私は人一倍明るく大口を開けて笑っています。

ふざけておどけたポーズして年に似合わない濃いお化粧して笑っています。

今この頃の私が目の前にいたら、「無理して笑わなくていいんだよ。辛いことは辛いって顔していいんだよ。人に言っていいんだよ✊」と言ってあげたい、そんな気持ちになります。

「違う処置や方法があるかも?」と一縷の望みをもって尋ねた大きい病院でも結果は同じでした。

が。一つだけ。

そこの病院で対応してくれた女医さんからカバーマークのことを教えていただけたのでした。

まだ20そこそこ。知らないことだらけです。

カバーマークと言う化粧品があること。

それは医療にも使われてて普通のファンデーションの何倍ものカバー力があって手術痕やアザを隠すことができると知ったのです。

薄く肌に伸ばしてもらいました。

いつもはベースを塗って、コンシーラーで隠して、その上からファンデーションを塗っていたのでだいぶ厚塗りになっていたのが

ひと塗りで全然違いました✊

でも買える場所を聞くと大手百貨店の名前が💦

普段は街の小さなドラックストアでカウンターの美容部員さんに勧められるお化粧買うのももう精一杯の背伸び、だったのにカバーマークは大手百貨店のカウンセリングコスメ。

行けるかな💦行って伝えられるかな。

デパートの化粧品売り場ってだけでものすごい勇気が要りました。

値段も私には高価でした。

でも。少しでもこのアザが無くなるなら✊と思って勇気振り絞りました。

カバーマークに出会えてからは、不思議と逆に隠そう隠そうと言う気持ちがなくなってきて、友達と出かけるときなどは素顔でも気にしなくなっていきました。

もう少し続きます。

4へ。スィッチルビーレーザー手術。