見出し画像

夏のすゑ祭り。

毎日毎日うだるような暑さですね。
夏はアイスだ!と思ってもそのアイスが一瞬で溶けます。ゆっくり食べさせて欲しいもんです。
災害級の暑さですが、体調管理しっかりして乗り越えていきましょうね!

そして行ってまいりました、大宮。
ありがたいことにすゑさん2公演当選いたしまして現地で観れることになりました。
マジでありがたい。

ひろがりシリーズは初めての生!新ネタ2本嬉しい!

まだ配信中ですのでネタバレしないようにしますが、ニュアンスで分かってしまうかもしれません。
初見楽しみにしている方は見てからの方がいいかもです。
まぁ私の文章力が無いので見てから読んでも全然分からんかもしれませんけど(笑)

「すゑの催し」
新ネタ2本ともおもしろかった!
1本目はすゑらしい古典を使った王道漫才。三島さんがしっかりと言葉でボケて南條さんが突っ込んでいく漫才。
2本目は三島さんのデカボイスを堪能できます(笑)きっとあの番組からきっかけを得たのかな?てな漫才。南條さんのところで「え?そうなの?!」てなりました(笑)

以前の単独もそうでしたが、1本目はいつもの漫才で2本目はちょっと新しいことをやってみるって感じなのかな?
個人的には両方ともおもしろかったですが、2本目はなんか新鮮な感じがしました。

トークもおもしろかった!2人でロケしてるからあの時はこうだったとか、こんなことあったとかそういう話が聞けて良かったです!
そしてコーナーも!形になっていくところを見れるのは貴重だし楽しい!!いつかここでできたのが見れるといいな!!


「局番大感謝祭」
すゑさんを知るきっかけになったのはYouTubeでした。
別の芸人さんの動画を見ていたのですがオススメですゑさんのが上がってきて。最初に見た動画はあんまり響かなかったのですが、HFF見たときにカフェでコーヒー吹き出しそうになるぐらいにツボったのがきっかけでした。気になってチャンネル覗きに行ったら、大好きなバイオもやってる!別のもやってる!ってなって一気にでしたね。
しかもゲーム初心者で謎が解けない、しっかりとトラップにかかったり見事に敵にやられたりちょっとヘタ(スイマセン…)なのもツボりました。

公式の動画にも上がっているのでその部分だけ書きますね。

南條さんによる局番三島さんクイズもおもしろかった!
相方ならではの三島さんおもしろ言動をピックアップしてましたね。三島さんと言うおもしろ素材を南條さんがめっちゃうまく底上げしてるなぁ、と。

何度も見てる動画でしたが改めて見てもおもしろかった!!
答えが分かった!ってなっても実際にはちょっと違ってたり。
黒子さんも3人出演してくれて嬉しかったなー!!
ぬまんずも初めて見たけど好青年でした。
生歌も聞けて良かった!フルコーラス聞きたかったなー!!

なんとなく2人ともリラックスして楽しんでいて終始ご機嫌だったような気がしました。


配信発売中ですので、たくさんの方に見て欲しいです!!
是非に!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?