単独。

あれ?もう10月?
あれ??前回の更新からもうそんなに経ってた??
あれれ~おかしいなぁ~~(コナン風に)

あまりの酷暑に記憶が無いんですよね。
そんで急に涼しいを越えて寒くなって。

紅葉だったらきれいに色付くぐらいの寒暖差ですな。
ここまで寒暖差大きいならうっかり間違えて私もきれいにならんかね?

ならねーよ、ケンカ売ってんか??(自分に向かって)


てなわけでちゃんとライブやお笑いに行ってました!
すゑさんやタモンズ、流れ星の単独に行ってきてます!
どれも実力のある中堅さん。

また改めて記事にしますね!(たぶん)

それぞれの単独を見て思ったのが、やっぱりガッツリとネタが見れる単独はいい!!
たくさん芸人さんのいる公演も楽しいですが、じっくりしっかりその芸人さんだけを見れるっていうのはいいですね!

自分が好きで選んでいるので、好きをずっと見ていられるっていうのは良い。
最初から最後までその芸人だしトークももちろん2人。
コンビだから際どい突っ込みもするしリラックスして笑顔で話している姿はいいもんですね。
仲が悪いことで有名な流れ星も舞台上では全然そんな素振り見せてなくてプロだな、と(笑)
でも実は最近は言われるほど仲悪くないんですよね。
いい距離感が見つけられたのかな?

あとは単独みたいな長丁場になってくるとどこかでミスってしまったりしてるのですが、そこでマイクに入っていない2人のやり取りが見れるのもいい!
セリフ吹っ飛んでいる相方に後ろに顔を背けながら単語を伝えていたり、袖に捌けるときの表情も見るの好きなんですよね。
暗転直前にふーっと息を吐きながら捌けていく姿かっこいいじゃないですか!

単独ならではの空気感とその芸人さんが好きな人ばかり集まるのですでに温まっている会場の雰囲気もいいですよね。

1年に1回は単独公演やってほしい!!
まぁそれができるように支えるのが我々ファンなんですよね。

またいろんな芸人さんの単独行ってみたいなー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?