見出し画像

【~3/17到着分】購入ルース+α【個別レポ】

あまりに数が増えすぎて、noteはハイパーリンクも使えないのでその時更新した内容がわかりにくい上に目次から飛んだとしても最初から見ていくのダルいな…と私自身思ったので、今後は到着分を個別記事に一旦まとめて掲載することにしました。
内容自体はまとめ記事の方と同じなので固定記事の方は本当にまとめ備忘録です。

購入品詳細

・アメジスト
・メキシコオパール
・ベキリーブルーガーネット
・結晶入りクォーツ
・タンザナイト
・ブルートパーズ
・ペリドット

・グランディディエライト
・パライバトルマリン


2024/3/4 Stone Shop Dignity

※春の大抽選会(抽選券)【抽選番号 22】

3/6の配信でアタリ枠が発表されるらしい。50/300とか絶対当たるわけない(ㅎ-ㅎ;)
と思いつつも購入。

1等:ポートレッタイト
2等:アウイナイト
3等:ブラッドショットアイオライト
4等:レッドアンデシン
5等:ブラジル産パライバトルマリン

結果は以上でした。実は12番買おうと思ってたんですけど、販売が始まってからちょっと時間が経ってたんで売れてしまってた…。んで22番にしたわけですが、なんと12番4等当選だったんですよ…!もうこれは縁がなかったとしか言いようがない_(┐「ε:)_
んで届いたのがこれだったんですけど、なんかあまりにもあまりすぎる…。

⑮と同じサイズやから形がオーバルやったらピアスにできたのにー!

色うっすいうっすいやけどオパールっぽいちょっと濁った感じが結構好みにぶっ刺さってる。もうちょい大きければなぁ…。

さらにちっさいのきたー(´Д`;)

カラチェンはすごいよくわかる子なんやけど…なんと1.5mm。鼻息で飛んでいく…。もうメレサイズになると何に使えばいいのかわからんね(-_-;)というか自分ではどうにでもできん…。

①に引き続き2つ目もディグニティ…。これは肉眼では見えんのやけど、こうやって拡大してみるとなんか緑っぽいの入ってるね。

めっちゃホコリ付いてたw撮ってる時は全然気づかんかった…。
これ下に向けてる部分がなんかめちゃくちゃクラック?インクル?が入っててピントが一生合わない現象に陥ってヤバかった(ㅎ-ㅎ;)

ツヤプルでめっちゃ綺麗なんやけどライト当ててる時限定orz
このラウンドカボションでクソデカいの1石ほしいな…。

遂に黒ケースもう入らんとこまで来た…。白ケースの方満杯になったら卒業にしようかなぁ…。ペリドットもちっさいのばっかりあっても使い道ないし、かといってデカくなると突然お高くなるし。パラサイトペリドットがラスボスやけどほんまクッソ高いもんな_:(´ཀ`」 ∠):_



2024/03/08 Country Stone

【過去最大級】感謝の宝石くじ×2

やっぱり駄目でした!よりによって数が多い2桁数用意されてるのが2つ来た…。妹はサファイアとクロムダイオプサイトやったけど、どっちも5個くらいしかないやつやったから一応当たりの分類。サファイアとかマジでないって言ってたけど、写真見たら色濃いかったし品質いいやつかもしれん。それに比べたらダイオプサイトはなかなかデカいサイズやった。

一応ね…サイズは持ってるのよりデカくて6×4。でも色うっすいし透明感もないのがなぁ…。好きなタイプじゃない…orz

ずっとほしいとは思ってたけどまさかこれで来るとは…。15名分もあったんよね(ヽ´ω`)こういう時くらいいいやつ来てほしいし、パライバが目玉になってる時に当たってほしいよ…!!!
ちなみにサイズは2×2。使い道がない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?