見出し画像

【2.25-26】スシロー×原神 行ってきた!【1回目、2回目】



平日&仕事が一番忙しい時期に開始だったんでそら乗り遅れるよね…。
毎度思うけど、原神コラボってグッズや対象商品の準備数が明らかに少ない。品薄商法はタイバニだけでいいねんて…。多く出せばそれだけ転売も少なくなるはずやのに。まぁゲーム内アイテムコードついてるからピックは限度があるんやろうけど…とりあえず今後は後半の初日の開店時間に予約取ったんでどうなるかですね。対象商品自体の入れ替えはないんやろか。

1回戦

とりあえず妹が日曜しか行けんてことで、25日の開店時間に地元の店舗に予約入れたんですけどね。まだ5日目やのにカードはとっくに完売してて、さらに前日にパフェまで完売したとのこと(´・ω:;.:... 
田舎すぎて住んでる市にも隣の市にも1店舗ずつしかないんですけど、ド田舎やし大丈夫やろ(店舗最寄り駅がクソ遠いから車必須)とか思ってた自分がバカでした_(┐「ε:)_
しかも妹が風邪ひいたとか言い出してドタキャン。人力の民ワイ、ダメもとで母に声かけてみたら同行してくれるとのことで命拾いしました。あかんかったら雨の中を電車+徒歩20分かけて行かなあかんかったという…。座席の予約だけならまだしも、持ち帰り専用でしか購入できないアクスタ注文してたから何としてでも行かなあかんかったんよね(ヽ´ω`)

当日の朝、やみそうもない雨降りで開店10分前に店の駐車場に到着。既に1組先客が居たんですけど、開店時間数分前に突然の退場。え、何やどうしたんや…と話しつつ開店時間に店の前まで行ったら、ドアに品切れ商品の張り紙があってカードとパフェが売り切れと…。
なんやて…品切れ情報にパフェなんか載ってなかったのに…!!
もしやこの張り紙を見て帰ったのかもしれん。

受付を済ませて席に行って注文タブレットを操作したら、なんか普通に注文できるパフェ。何が正しいのかわからなかったのでとりあえず注文してみたらすぐに店員が来て、「すいません、パフェ注文していただいたんですけど昨日で完売してしまって…」とのこと。

仕方ないのであきらめてあるものだけを注文したわ…。

流石に空気読んでくれた店員さんありがとう

1回の注文で無事コンプ。
しかしね…私生のマグロ好きじゃないんよね…むしろ嫌いと言っても過言ではない…。あのぐにゃぐにゃした食感マジで無理…。だからマグロ大好き妹を奢りで誘ったわけだったんですけどね…。
とりあえず母が自分の分注文し終わった後にちょっと食べてくれたから助かった_:(´ཀ`」 ∠):_
あ、もちろんこの時の会計は全部私持ちです。

実際食べたのはラーメンと、3貫セット3皿(内一皿分のマグロとたまごは母へ)だったんですけど、まぁラーメンが普通に量そこそこあってこれだけでも全然満腹でしたわ…。流石にこれ以上頼めなくて、パフェ食べられなかった腹いせにピーチメルバ頼んだけど正直後悔したw
ラーメンはまぁ普通に美味しかった。でもやたら赤いチャーシューは大丈夫やったんやろか…。ちゃんとスープに浸かってる所は火が通った感じになってたんやけど。
そして3貫セット…なんでこの3つなんやろ…とおもったらゲーム内で実装されてるからやね…それなら心海の巾着稲荷にしてほしかったなぁ(´・ω・`)まぐろもやけど、甘い玉子焼きが好きじゃない(食べられないわけじゃない、というか甘いおかずが好きじゃない)から、何にせよこの3貫セットがメインになるのに自分的にはなかなかキツイラインナップだったんですよね(ヽ´ω`)

持ち帰り受け取り時間まで入店から1時間を見てたんですけど、全然30分でも余裕でいけたなぁ…。時間持て余して30分はちびちびピーチメルバつつきながら雑談して時間つぶし。まぁ普段話す機会がない分いろんなこと聞けたんで楽しかったけど。

改めて戦利品

アクスタは総数がそもそも少なかったから半ばあきらめてたんですけど、普通に予約できたんで難なくゲットできました。しかしゴローが心海の半分しかないってどういうことや…野郎フィギュアは売れない説を踏襲してるのか?馬鹿か?

アクスタ自体は公式立ち絵アクスタみたいに既にダイカットされたやつかと思ってたんですけど、1枚のプレートに埋め込まれた状態でそのまま飾ってもいけるやつだったんでそこは嬉しい誤算。本当はアクスタとかアクキーとか袋から出さずに飾りたい派なんよ…ホコリつくし(´・ω・`)
ピックの方はスイパラのタグを飾ってる額縁の中に入れました。結構おっきかったから次スイパラコラボ来たらまた額縁買い足さねばならん…。
てかスメールスイパラマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

2回戦

翌26日。
もう仕事がひと山場超えてあとは月末を残すのみという感じだったんですが、それでもまぁ量は残ってたんで会社にいた方がいいかなと思って行ったんですけどねぇ…。結局前週分の残務処理が残ってて月末分に手を付けられていないのか、全く仕事が上がってくる気配無し。マジで在宅で良かった…(°ω°)となりつつ、もういっそ昼で帰るか~なんて言ってたんですけどねぇ…担当から「昼一で提出します!」とかチャットが入ってですねぇ(°ω°)仕方なくご飯買いに行って待機してたんですけど昼一に提出もなく、結局14時を大幅に過ぎてからデータが提出されたという…。
昼一とは。何もすることなくひたすらぼーっと待ってるのマジでしんどすぎる…。
で、もうこの処理終わったから早退してあとは家でメールの監視するわっつって帰ってきたわけですけども。
もしかして乗換駅のとこにあるスシローワンチャン…?と思いつつ移動中に品切れ情報の確認をしたらあるじゃないですかパフェが…!!流石都会は母数が多いのか余裕で残ってた!(カードはもちろんない)

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ
(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ

食べてきたよ!普通に美味かった!wアイスカッチカチで全然掬えんかったけどもwいやーこれもう一回食べたい。メニューに変更なければ来週も食べよう(๑´ڡ`๑)
底にミルクムースかな?と、その上がソーダゼリー、その上に生クリーム、アイス、チョコトッピングと最中でした。量的にはちょうどいい感じ。
晩御飯にしては中途半端な時間やし、腹も減ってなかったからとりあえず1貫だけのあわびと食べたことない黒みる貝、まだもうちょっといけそうだったんで3貫セット…3貫は多いんよ…と思いつつどうせ頼むならピック目当てにね…。妹は来週も行けないんでシリアルくらいあげようかなと。

綾華でした

まぐろとたまごの間にぶっ刺さってきてわろたw落ちんように対策とっての事なんやろうけど。
なんとか無事完食。残さず済んでよかった…。


→NEXT
【3/6】スシロー×原神 行ってきた!【3回目】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?