見出し画像

【~3/9到着分】購入ルース+α【個別レポ】

あまりに数が増えすぎて、noteはハイパーリンクも使えないのでその時更新した内容がわかりにくい上に目次から飛んだとしても最初から見ていくのダルいな…と私自身思ったので、今後は到着分を個別記事に一旦まとめて掲載することにしました。
内容自体はまとめ記事の方と同じなので固定記事の方は本当にまとめ備忘録です。


購入品詳細

・オパール
・カラーシフトアメジスト
・アレキサンドライトキャッツアイ
・ベキリーガーネット
・ガーネット
・ブラックスピネル
・グリーントルマリン
・アベンチュリンクォーツ
・クラッククォーツ
・アメジスト
・アイオライトサンストーン

・アクアマリン


2024/02/15 Stone Shop Dignity

【0円宝石Special】

右下

0円というか、500円クーポンがついてるから実質0円って事かw
まぁ多分ただ同然で売るくらいやからパックに入れるかこんな感じでしかはかせられないランクの宝石なんやろうなとは思ってた…。実際サイズもかなりちっさいしね。


2024/02/29 デザインアトリエ -kakera-

カシャライ産 カラーシフトアメジスト

なんかすごい稀少なアメジストだそうで、しばらく配信も見てない期間があったんですけどその間にちょっと売られてたそう。
結構な数を単品売りしてたんですけど、久しぶりの購入だったんでログインできてるか確認のために違う商品を購入手続きしてみた操作が残ってしまってて、めっちゃ理想の色味のやつがタッチの差で買えなかったというorz
渋々この規定サイズクリアしてる8mmクッション買ってみたんですけど…。
一番来てほしくないと思ってた一番濃いやつがきたっぽいorz
やぱりランダム発送でいらんと思ったやつあったら買ったらアカン…!

ちなみにカラーシフトとは、カラチェンと違って同系色の色に変化するものをいうんだそうです。


2024/03/01 Stone Shop Dignity

【キャンセル・在庫宝石.大量放出Special】

クーポン使って買おうと思ってたのに、完全に忘れて普通に買ってしまった\(^o^)/
10石入ってたんですけど…うーん…期待しすぎてた感が否めない…。
所詮パックですよ。でもまぁ1石150円と思えばね…。

アイオライトサンストーン
うーん…。

肉眼でキラキラは見えない…ルーペで拡大してもこんなちっさいアベンチュレッセンスじゃそら肉眼無理ですわー(´Д`;)

異物系とカラチェンがイマイチ…

ライトの充電が足りなくて光量が十分じゃないのか…?なんかカラチェンも言うほどよね。そもそも小さすぎ+肉眼ではっきり見える異物系インクルが多いのが通常商品にならんのかなと…。せめて上の3mmくらいは欲しいよね。

同じサイズのハート2つ揃ったからピアスにできそうなんやけど、こういうのってどんな枠つかえばええんや…?
と思ったらちゃんとハートの空枠ってあるのね…!手ごろな値段のやつ探すかな。

ベキリーの右側
かすかにカラチェンわかる…?

あまりにも小さすぎてw(2mm)
ケーストレイも満杯で溢れてヤバくなってきたから1石しかない者同士で同居させてるんやけど…管理が結構大変かも?(´・ε・`;)

クラックがお初石

グリーンとレッド持ってると思ったけどエピドートやった…!
てなわけでこれもお初石でした(´-∀-`;)
ぎらんぎらんのブラックが欲しいんやけど東洋ルースではなかったよな確か…通販しかないかなぁ…。

クラック水晶は実物見るのも初めてやけど、めっちゃキラキラしてていい感じね…!所々に虹も見えてるし、今回のパックで唯一8×6やからセミオーダーのサブ石に使える。何と組み合わせるのがいいかなぁ…(´∀`*)

②と③

グリーントルマリンのラベルで入ってたけど褐色混ざってるから抹茶色?みたいな感じよね。バゲット2個目嬉しい(´∀`*)グリーントルマリンって自分の中では結構安価な石認識やったけど、いいなーと思った色合いのやつ結構お高いのよね…。

逆にこっちは”トルマリン”のみのラベルで入ってたやつ。どう見てもグリーンやろ…。

また入ってたー(´Д`;)

どうしようもなく持て余してる子また増えたorz
しかし④⑤、⑦⑧は同じサイズやしなんかに使えんかなぁ…。サイズが4mm、5mmってのが微妙すぎる…。

めっちゃ好みの色合いのキタ━(゚∀゚)━!これで8×6あれば全然セミオーダーでつかえたのになぁ…。理想の色と大きさが揃うのは難しい…。東洋ルースでないかなぁ…(いつも言ってんなコイツ)



あれ、これちゃんと来た時のパッケージ撮ってたと思ったけどデータがないな…(ㅎ-ㅎ;)

確かこれはバレンタイン前の配信のやつやったはず。
アクアマリンももう自分で買うことはないと思うけど、実はこれ!って納得して買ったやつは一つもないのよね…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?