見出し画像

【6/11 大阪】石フリマ行ってきた!

購入品自体は備忘録のまとめ記事にも掲載しています。

この日についにSCORさんにセミオーダーお願いしてきました!
1月末に購入したクソデカレモンスモーキークォーツです。ワイヤーはガンメタでカッコイくしてもらうことに。現状では1週間程度、遅くても3週間以内にはこちらへ届けてくれるそうで、それ以上遅くなることは絶対ないとのこと。
ついでに第2弾、3弾分の石も見てもらって全部これで作れます、とOKをいただきました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧年内に両方お願いしたい旨を伝えたのですが、なんと7月下旬よりセミオーダー休止期間に入るそうで、再開目途は年末か来年とのこと…マジか…(;´༎ຶД༎ຶ`)いやぁどうしよう…来月d払いで2弾目のブラッドショットアイオライトサンストーン+オレゴンサンストーンのオーダー出してしまうか…?(´・ε・`;)と思ってオーダーフォーム見に行ったら既に休止になってたorz

本日の戦利品

1つ目はプラヴァラトナさんで購入。ツイッターもフォローさせてもらってるんですけど知らずに買ってたw
しかもハートシェイプ持ってないと思い込んでて(通販で買ってる)ハート選んでしまった…持ってないのはスクエア…orz
でもまぁいい…ロンドン・スイス・ペリドットは無限回収中やからな…。

サイズもデカいし文句なしの透明度。形は若干いびつやけど仕方ないね安いもんね…。しかし持ってる中で1、2を争う大きさやからこれくらいのサイズになるとアクセサリーにしたい欲が…。

2つ目はツァボライト。名札にある通りビルマミッションさんで1000円のかごの中からほぼ全部のツァボライトを探して一番大きいサイズの中から選んできましたw
3000円のかごにあったラベンダーアメジストめっちゃ綺麗やったんやけどな…アメジストいっぱい持ってるし他のを優先して諦めました。

シュワシュワインクルなかなかの好みのやつ
蛍光してない…よね…?

そしてこれ、蛍光って書いてるんやけど…うーん…?ウチのブラックライトがしょぼすぎなんやろうなきっと…ちゃんとブラックライトオンリーのライト買い直すまでちゃんと確認できなんですけど、今の手持ちライトでは蛍光しませんでした(´・ω・`)

ピンクつよつよやけど鑑定ではオレンジピンクらしい
この写真はちょっとオレンジ味感じる…?

3つで運命の出会い。
パパラチアがまさかの5000円…!これはヤバいと思って即決で買いましたw
北山ジュエルズさんマジでありがとうございます…!
他のスペースでもパパラチア置いてるとこあったけど、やっぱり3万4万は普通にしてたから(それでも安いけど)運よく買えそうなパライバあったら買おうかな、くらいの感じでブラブラしてる時に出会ってしまった…。
サファイアとして大量仕入れした中から出てきたパパラチアやからこの値段なんですって教えてもらいました。もうラッキーでしかないな…!

(っ’ヮ’c)ウゥッヒョオアアァアアアァ

4つ目。これだけなんてスペースで買ったか見つけられんかった…orz
確か真ん中くらいでワイヤークラフトの作品あったとこなんやけど…(´・ω・`)
めっちゃ奮発した念願のルチル単結晶!PCでずっとブクマしてたけどもういらんなw
普通に見ると黒いなにか…にしか見えないんですけど、バックライトで照らすとすごいことに…!これアクセに仕立てたところでこの色見えんよな?やっぱコレクションストーンとして飾っておくしかないか。

最後5つめ。トイドロップさんで購入。
前回のミネマルで名前をド忘れして探すことすらできなかったオレンジカイヤナイト…。なんと1000円でゲットできました!しかもそこそこの大きさ…うれしい…。
これでほしかったカイヤナイトは一通り手元に揃ったので卒業ということで、今後は自主的に購入することはないかな。青はパック買ったら入ってるやろうしね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?