見出し画像

1/24更新【~10/23到着分】購入ルース+α【個別レポ】

あまりに数が増えすぎて、noteはハイパーリンクも使えないのでその時更新した内容がわかりにくい上に目次から飛んだとしても最初から見ていくのダルいな…と私自身思ったので、今後は到着分を個別記事に一旦まとめて掲載することにしました。
内容自体はまとめ記事の方と同じなので固定記事の方は本当にまとめ備忘録です。


今回の購入品詳細

・アクアマリン
・イエローアパタイト
・ピンクインペリアルトパーズ
・サファイア
・ツァボライト
・フェナカイト
・マラカイト
・ホワイトムーンストーンキャッツアイ

・ダイヤモンド
・アメジスト

2023/10/13 Country Stone:急に高い宝石を…

これだけ…これだけや…!

大当たりは16万のターフェアイトだそうで億が一当たるかも…とつい…。
まぁ当たるわけないんだが。

右下

ずっとインクルほぼなしの透明度高いの来てたから結構新鮮かも。
虹が見えそうで見えない残念……。

欲しかったイエローがパックで来た!w結構単品売りでは配信で出てるけど結構いい値段してるし、優先度はそこまで高くないからなぁ…うーん…と悩んで結局買わないままで今日…。これはこれでラッキーやったかな。

ちょっと歪…

単品(ほとんどパックやけど)で来るのはどれ一つ似た感じのがないなぁ…。ピアスとかペアで作る系は程遠いな(´・ε・`;)

サンストーンみたいなキラキラ入ってる

すごい良い色…!エメラルドとかより全然こういう石の方が好きやから濃い目緑の石は嬉しいね(´ω`*)上側の色はペリドットでもあるからなぁ。

ピンク…!単品売りでは結構配信で見るけど…ってこれさっきも書いたw
なかなかお高いからやっぱり優先度が……。まぁイエローアパタイトと同じくパックで来るとは思わなかったんでこれもラッキーって事でw

歪さとインクルでパック行きなんかな?

お初石。の恒例調べもの。
たまに配信に出てくるお高い石…よね…?w
色は白、透明、褐色、灰色、黒色でガラス光沢。
名前の由来は「だますもの」という意味のギリシャ語“phenax(フェナクス)”だそうで、水晶やトパーズの結晶によく似ていたかららしい。
ヒーリングストーンらしいけど私はそういうのは信じてないからなぁ…。
いくら品質低いってもこれは3000円のパックに入るようなもんじゃないのかな?だったら今回のパックは当たりですな。

今度は惑星っぽいw肉眼では見えんけど、マクロレンズで撮ったら濃い緑の点々の所が細かいラメっぽくキラキラすんのよ…。これも同じのは一つもない系石やろうし好みの感じのがいつか来たらうれしいけど。

名前が長い!wラベルが3.2mmで収まらなくてめちゃくちゃ文字間詰めたわ…それでもはみ出たわ…。
写真が難しすぎてアレなんですけど、確かにくっきりキャッツアイ出てます。ただホワイトムーンストーンかと言われれば…うーん…普通のムーンストーンと変わりないかも…?(;´・ω・)


これって確かダイヤプレゼントやったっけ…?いつのかもわからんから明言はできんけど…ブラウンダイヤがすごい勢いで集まってる…。これ3cmケースなんですけど次来たら入れる場所ねぇな…4cmに入れ替えるかラベル作り変えて被らないようにスペース作るか…

ディグニティ

最近薄い色ばっかり来るなぁ…。アメジストは手に入る機会多いけど、まだこれ!ってのがない…。

CountryStone

上よりはちょっと濃い目やけどもう一声って感じかなぁ。マーキースくらいの濃さの同じサイズ同じカットのが2つほしい…!



オマケの書き散らし(あんスタM)

ここからは宝石と無関係なので興味ない方はスルーで。

実は来年2月まで節約生活を余儀なくされる出来事があってですね…どうしても欲しいオレサンあって誕生日に買おうと思ってたのになぁ…!!(;´༎ຶД༎ຶ`)

2月のスタフォニチケットご用意されてしまったよー!!

始めた時からサブスク登録してる

というのも、あんさんぶるスターズ!!musicをやっているんですが、妹が原神を始めたからじゃあ妹がやってるゲームの何かやってみようと始めて約半年。数年前にBasicの方をちょっとだけやったことあったんですけど何するゲームかわからず、しかも一番最初に引いた★5が悪かったというか…苦手なタイプのキャラだったんですよね…それで即行辞めてしまってから完全ノータッチだったんですけど、それからスマホを何回か買い替え、当時めちゃくちゃ課金してやり込んでた音ゲーがとっくにサ終してたことにもやっと気づき、代わりの音ゲーを探すもどれもなんかイマイチ…ってタイミングで始めて、湾曲してるレールになれるのにものすごい時間かかったものの基本ハードから始めて意外とできてたのでそのまま続けて今に至ると。
アニメやゲームでもキャラを好きになるというより声の好みで推しが決まる感じだったんですが、今回も結構それが当てはまったのが続いてる要因なのかも。
しかしBasicやった頃からキャラ増えてるし、イケメンたちがキャッキャウフフしてるだけ(むしろユニット同士のつながりとか関わりは一切ないもの)と思ってたゲームなので、なんか結構闇深設定とか知った当初ちょっと引いたのは否めないですが(;'∀')
今や好みの曲調が多いALKALOID箱推しとなっております。この家族には幸せになってほしいと心底思ったよ_(┐「ε:)_
マヨさん見た時「スンゲー癖強いなこのキャラ…」と食わず嫌いだったんですが、キャラの喋ってる声と歌ってる時のギャップの差にびっくりしすぎたことと、中の人の素の喋り声も違うことにさらにびっくりしたのは記憶に新しいw(しかも原神にも出てる)一彩の中の人はスターレイルのルカもやってるし、藍良の中の人はリゼロのオットーって知って「うわホンマや!w」ってなったの覚えてるw巽の中の人はあんまりアニメには出てないのかな?舞台とかスーツアクターやってるってwikiに載ってたし癒しボイスとのギャップすげーな…。
あとこはくちゃんの中の人の声もめっちゃ好み。

全くフレンドいないんでよろしく(なにもしないけど)

今日の22:00までALKALOIDのクライマックスイベント中ですが、何とか頑張ってダイヤもモリモリ溶かして巽1枚目とMV衣装ピース全員分の回収は間に合いました…これ完凸してる人って一体どうやって走ってんの?怖すぎなんだが…。私はもうあとは自然回復でファン活にするわ…。


ということで、関西から東京まで遠征するための費用を捻出せなばならなくなったというわけです…。
もちろん交通費や飲食費、職場や友達へのお土産代なんかもですが、妹がまだあきらめてなくてValkyrieのアルバムでの申し込みで日曜狙うそうです。多分それがあかんかったら12月のALKALOIDのアルバムで申し込むんやろうな…。
万が一日曜当選したらさらにチケット1枚分の代金、しかも一泊せなあかんので+ホテル代(一応もう確保はしてある)、日曜朝~夕方までうろつく経費が増えるという…恐ろしい…トータルで10万くらいは必要になるんではなかろうか…念のために多めに見積もってやけど…。
それ以外にも着古した出社用の服しかないので一式買わないといけないし、美容院ももう半年ほど行ってないのでぼさぼさ頭何とかしないといけないし、せっかくなら見つけた痛ネイルOKのサロンでモチーフネイルしてもらいたい…これはいつも行ってるプライベートサロンとほぼ同じ値段やからそこまできつい出費にはならんけど、まぁ一番最後ですわな…問題は予約が取れるか。
あとはできるだけ良い腕時計を買いたい。スマホの充電切れ起こしたらシャレにならんし、ソーラー充電のやつずっとほしいと思ってたから買い時なんかも。アマゾンのクリスマスか年末のセールで安くならんかな…。
スマホも2月買い替えなので色々被りすぎてもうね(ㅎ-ㅎ;)買う機種は決めてるし、フィルムやカバーも買い替えになるから1か月早めて1月に買っておく方が無難かなぁ…。

12月まで無理してでも内職増やして、ちょっとでも収入増やさんと今の薄給ではなかなかきつそう…。
コツコツ500円玉貯金してた貯金箱の中身見たら行きの新幹線代はあったんで使うしかないね(´・ω・`)帰りは終わりの時間の問題で夜行バス。辛い…。

優先的に用意しないといけない順メモ(随時更新)

チケット代(決済済み)
新幹線代(行き)
夜行バス代(帰り)(貯金箱の中身)
ホテル代(前乗り)
現地の交通費
現地の飲食費CAFE CINNAMON行きたい)
美容院代
お土産代
ネイル代
スカイツリーチケット

~1/24更新~

あけましておめでとうございます(遅)
正月風邪ひいたり仕事修羅場ったりで完全に忘れてたね…この記事にいいねしてもらって思い出したorz

とりあえず旅費は何とか工面出来ました!内職頑張りまくって3万稼いだった…!!マジで根性…。
美容院も28日に予約入れたし(10ヶ月ぶり)、ネイルサロンもお目当てのお店の予約取れました!

服も一式新調して何回か着て問題なかったんでこれで行こうかなと。

そして当初の予定から増えに増えてですね…
年末に突然の原神×スカイツリーコラボ発表…!!現状を眺めてたらコラボカフェは諦めないといけなそうですがグッズはせめて買いたいよね(›´ω`‹ )

Cafe CINNAMONも予約取れました。やったね。新幹線で昼に着くからスカイツリーの後でったことで夕方にしたんやけど…スカイツリー何時に出られるのかな……。
土日めっちゃ予約満了になってるし、せっかくホテルも押さえてるから前乗りで行こうってことで旅費は嵩むばかりですがオタ活のためや仕方ない…。ユニットイメージの商品も順次でてるしアルカのクリアファイルほちぃ。

そしてスタフォニ終わりで夜行バスで京都に向かってそのまま推し旅TRIPですわ。
ひとりで。
妹が月曜日仕事やから行かん言い出してね…。
まぁ勝手知ったる京都ですけど、嵐山は専門学校時代に遠足で1回行ったっきりなんですよね。
あ、もちろんALKALOIDコースまわります。でも常寂光寺だけスタンプ押せばいいみたいやし、豆腐屋は商品の賞味期限が短すぎる&重いから行くか悩み中。アラビカはいつも長蛇の列出来てるそうやしコーヒーは別にいいかな…。
近くにfineコースの足湯があるんやけど、1番安いのでも5,000円とかどんなセレブよ…。
スタンプ押す順番とか無さそうなので、朝5時半京都駅着とかなかなか辛い時間帯やし、朝飯食ったら即嵐山まで移動して、京都タワーを1番最後にするルートで計画してます。
最初全コース回る予定を立ててみたんですけど、やっぱり寺社の制限時間がネックで、しかも貴船くそ遠いから移動時間がエグイ…。行けて四条、東山なんでせいぜいトリスタコースのゴールのスタンプがいいとこかな…。気力と体力次第。

とりあえず個別レポは書く予定にしてるんで気長に待って頂けたらw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?