見出し画像

【~4/23到着分】購入ルース+ミネラルマルシェ戦利品+α【個別レポ】

あまりに数が増えすぎて、noteはハイパーリンクも使えないのでその時更新した内容がわかりにくい上に目次から飛んだとしても最初から見ていくのダルいな…と私自身思ったので、今後は到着分を個別記事に一旦まとめて掲載することにしました。
内容自体はまとめ記事の方と同じなので固定記事の方は本当にまとめ備忘録です。

購入品詳細

・アメジスト
・ネオンブルーアパタイト

・スキャポライト
・エメラルド
・オレンジオパール
・サファイア

・シトリン


2024/04/02 デザインアトリエ -kakera-

2ct アメジスト 超サービスイベント

これ全部

もうちょい大きさ揃ってるかと思ったけどそんなことはなかった…。
⑤~⑧はギリ4mm足らずで肉眼で見てると結構微妙な大きさの差がわかる、③は5×4、④は5×3、②は8×3、一番デカい①で7×5。どれも中途半端すぎるし1個だけあってもなぁ…って感じ。
やっぱりこういうランダム系はアカンかも(´Д`;)


2024/04/06 デザインアトリエ -kakera-

ネオンブルーアパタイト

一点物
裏側が虹キラッキラ

勢いで買ったけど失敗したかも…。12×8なんやけど、カボションは14mm以上が対象やったorz
でっかいネオンブルーアパタイト欲しかったから後悔はしてないけど使い道がなさそうやなぁ…。せっかく買ったのに(´・ω・`)
自分で巻けたらサイズ足らんやつ何とか出来るから一番いいんやけどなぁ。今は気力がない…(ヽ´ω`)


2024/4/18 ミネラルマルシェ(マイドーム大阪)

戦利品

なんと大阪での対面販売イベント半年ぶりでした。去年末はスタフォニ2ndの為にめっちゃ節約生活してたからな…やっぱり直接現物を見て買うのは楽しい!

・東洋ルース

デカイの買えた!
8×5で若干小さいけどこはくちゃんのでいけたから…!

煙緋イメージ用にでっかいモルガナイト探してたんですけど、なんか今回のイベントどこのブースも持ち込み量がかなり少なくてびっくりした…東洋ルースなんていつも4段くらい積んでるのに3段とかで全体的にもめっちゃ少なかった。そしてモルガナイトどこにもなかったという…。
ケンケンジェムズで目をつけてたやつも帰りの電車内でチェックしてたら売れてしまってたしショック(´・ω:;.:...  とりあえず、またあんな感じのモルガナイト入荷してほしいな~というリクエストは送っておきました。入荷しますように入荷しますように…。

結局一通り回ってもデカいモルガナイトに出会うことはなく、クンツァイトは結構あったんやけど大きいものになると値段がなぁ…。エメラルド奮発したし、できればメイン石は5000円超えたくないんだが…悩ましい…。
やっぱりピンクパープルカルセドニーで妥協しとくべきなのか…。

これは備忘録じゃなくてこっちに収容です。


とあるキャライメージ用に…と思って一番色が濃いやつ選んできたんですけど、後々に違うブースでいい感じの見つけたから一旦コレクションとして取っておくことに。もうちょい黄味が強ければ…と思ったら持ってたわ…!orz


・ジェムストーン甲府カンパニー㈱

これもとあるキャライメージ用にと思って買ったんですけど、オレンジ味が強い黄色やから改めて見たらなんか違うかも…とおもったんですけどねぇ…
ねぇ…!
まさかのスクロースの目の色にピッタリwww狙って買ったわけじゃないのにスクロースイメージ揃ったー!w✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

これも備忘録じゃなくてこっちに収容です。


すんごいジュンの目の色!と思って選んだんですけど、中のクラックがめっちゃでかくて光の入る角度によっては右側みたいな感じなってしまう…1000円なら仕方ないかぁ…。
他にもサファイアラベルの黄色いのあったんですけど、色が薄くてスキャポライトみたいな感じに近いのばっかりだったんですよね。
青い線が一本入ってるのも面白いし、何よりかなり理想の色味だったんでこれにしたわけです。
あとはデカいタンザ…。一応あるんですよローズカットの14×10が…。でも色がっちょっと薄いし、石の厚みがギリ4mmってとこなんでもうちょっと厚みがあって濃く見えるやつがいいのよね。でもタンザはデカくなると高いからなぁ…。誕生石やしタンザはアンバーくらい奮発してもいいかなとは思ってるけど、これはもうkakeraとかディグニティの配信待ちかな。

これも備忘録じゃなくてこっちに収容です。



+α

⑪と⑫
ディグニティさんの配信プレゼント

こうやって拡大して見たら縁ガッタガタやwww
そりゃ無料プレゼントにまわされてしまうわな(´-∀-`;)

kakeraさんの配信プレゼント

10石セットが何名に~とか言ってたやつかな?
でもまさかこんな小さいのが来るとは…(´・ε・`;)どうしようもねぇなぁ…。1石ずつ撮るのも面倒なので今回はパスでw
いつか何かに使えたらいいね…。
ちなみに一列に並べてる右から2番目の以外2mmないのよね。


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?