見出し画像

柚香さんに見つめられたら幽体離脱した話

先日、柚香光様のディナーショー(実際はランチ)に行ってまいりました。
カバー写真はパレスホテルのロビーのお花です。彩りが綺麗でした!

かなりエキサイティングな一日だったので記録残します。

まずは朝イチ、銀座の美容院でセットしてもらい、編み込みハーフアップのナチュラル華やかスタイルにしていただいて気合入れました!お値段以上の仕上がりとモチでありがたい。

れいちゃんってもしかして雨女なのかなー…と思ってるんですが、ワンピースに合わせてスパンコールのバレエシューズを購入したものの天気予報は完全なる雨。。
そのため帰り道用にスニーカーをカバンに入れて、繁忙期なので仕事用パソコンも持ち、大荷物でパレスホテルへ…!

ディナーショーに参加するのは華ちゃんの「虹」以来二回目で現役の生徒さんは配信でしか観たことなく、おまけに永遠のご贔屓様れいちゃんということでなんだかドキドキ落ち着かず…!

お料理美味でした!オリジナルドリンクも♪

パレスホテルのお食事はどれも美味しくてレストランにも行ってみたくなりました!こういうとき毎回テーブルマナーを学びたくなります。
オリジナルカクテルの「すみれ」が美味しくて♪
皆さん飲んでたシャンパンも美味しそうだった〜。

消しゴムマジック大活躍

センターは舞台撮影する行列が凄まじかったので端っこから1枚だけ撮影してみました。

タイトルのExpression!!は「表現する」という意味だそうで、多種多様な表現方法をお持ちのれいちゃんにピッタリなタイトルだなと思いました。舞台セットも鏡のフレームみたいなシンプルな中に華やかさがあって見応えがありました。

配信をみてたので客席降りがあることは分かっていて同じテーブルの方々とどういう動線でれいちゃんが練り歩くかをシミュレーションしてイメトレしながらショーが始まるのを待ち、そんな時間も楽しくて。
お近くの皆さん面白い方ばかりでたくさんお話できてよかったです。れいちゃんのこと大好きな人しかいない空間って愛しかないですねえ。

舞台に板つくれいちゃんのシルエットが見えた瞬間、会場から歓声が上がって高まりました!

セットリストはこちら!

冒頭はポスター撮影でも着てるタキシードでスマートにかっこよく!
一曲目からはいからさんなのやばくないですかね(涙)

おもいでの曲メドレーで、みおんちゃんと熱い視線を交わしながらの哀しみのコルドバ素敵だった!すみれちゃんがエリザベートを歌ってるのも大人っぽい魅力が前面に出てて素敵でした。
このお二人がサポートメンバーで大正解でした!

大好きなナイスワークの曲を歌う娘役さん二人がはけた後、で、でてくるぞ、どのドアだ!?と客席は後方に注目!

花より男子のお衣装に身を包んだ男前なれいちゃんがCoolBeastのナイトライフ(ポルノグラフィティさんの狼)を歌いながら会場を練り歩きます…!れいちゃんを追いかけてスポットライトも動くので「まぶしい!かっこいい!まぶしい!近い!」っていうパニック状態に陥りました。

れいちゃんの動線は我々が予想した通りで…うわうわ近い!眩しい!やばー!と思ったあと、ちょうどわたしの目の前で立ち止まられて、あの美しいご尊顔を間近に感じながら時が止まったのでした…。


れいちゃん通り過ぎてから隣の方に腕トントンされて我に返り、「完全に目合ってたでしょ!?」と言われたりもしたのですが全く記憶がない。もしかするとその一瞬だけ幽体離脱した可能性あり。魂抜かれた、脳みそ爆発した、などの表現も適してるかなと。

あまりのドキドキっぷりにれいちゃんのお顔などは全く記憶にないものの、瞬時に髪セットしてもらっといてよかった!ネイルをピンクのマグネットネイルにしてたので可愛いネイルにしててよかった!(でももっとダイエットしておくべきだった…それも壮絶に)などと私以外の皆様には心底どうでもいい事が頭の中を駆け巡りました。

普段はこちらが一方的に拝見するだけで瞳の中に入ることなんて皆無のため油断してたことを痛感。いやあ、もっと落ち着いて堪能したかった…でもライトの明るさと共に強烈な思い出となりました。本当に人間なのかな。

そこからふわふわしてもうて手拍子もうまくできなくなっちゃったんですが、後半の寝言のコーナー、現役トップさんのリアル寝言を聞くことができるだなんてこんな世の中誰が想像したでしょうか。れいちゃんの弾き語りもかっこよかったしお風呂の歌もいい曲だった。

最後のセクションはモーブピンクのお衣装でノクターンのダンスから始まり、ダニエルのテーマ。
この曲を聴いている時思い出したこと。

中学生の頃初演のメランコリックジゴロが見たかったのにどうしてもチケット取れず実況CDを買って毎日聴いていたのです。その頃の私は40過ぎて再び宝塚にハマってこんなに素敵でカッコイイ男役さんのファンになり、その方が歌うダニエルのテーマを聴いてうっとりの未来が訪れるなんて想像してなかったなぁって自分の人生の走馬灯モードに入り急に涙が止まらなくなりました。情緒が…。宝塚ってこういうのがあるから110年も続いてるんですよね。宝塚よ永遠に!

ラストはアウグストゥスの曲からはいからさん、そしてアンコールもはいからさん(涙)れい華の民としては華ちゃんのことも感じられる贅沢すぎる時間でした。

選曲されたのはれいちゃんかもしれませんが小柳先生にもお手紙書きたいくらい素晴らしい演出と曲たちで大感動でした!
同じく小柳先生演出の華詩集も大好きで何度も見返しているので小柳先生が演出に入ってくださり本当に嬉しかったです。

アンコールの花柄スーツもカッコよかった。
会場から「かわいいー!」って掛け声かかったときかわいいよりカッコイイのほうが嬉しいみたいに仰ってて現役時代のみりおちゃんみたいだなと思いました。

客席からの声援にもたくさん応えてくれて本当にHAPPYに溢れた空間でした。れいちゃんがファンに向けた恩返しのつもりでディナーショーをやってくださったそうですがそのお気持ちだけでもありがたい。

さて、いよいよ東京公演のみとなりました。
悔いのないように応援したいので絶対に風邪ひかないように免疫力上げまくって元気に過ごしてゆきたいと思います。一瞬一瞬を大切に…!