見出し画像

さらば青春のBAR生配信観覧

いまだかつて大好きな方々のこんなに近くでトークをたっぷり聞く経験なかった気がするし、今後もこんな幸運なことないと思うので記録に残します!

さらば青春の光のファンクラブに入ったのが今年の1月(にわかでごめんなさい。)
そこから毎回、毎週水曜日の生配信観覧に応募し続け、ついについに今回念願叶って行ってきました!

しかもゲストがずんの飯尾さん。シルシルミシルくらいからずーっと好きだったので(太田上田の飯尾さん回は何度も観た)さらばに加えて飯尾さんのお話聞ける事が嬉しかったです。

いざ当選メールが来て最初にしたことは終電の時間確認。24時少し過ぎたくらいならギリギリ電車で帰れそう。最悪五反田からならタクシーでそんなにかからずに帰れることが分かったのも今回の収穫。

配信は23時からなのでそれまでの時間つぶしに少し苦労しましたが、東急五反田駅直結の本屋さんとスタバが遅くまでやってたのでお世話になりました!
お店出てから少しだけ聖地巡礼したけど、五反田の夜はやや治安が悪い雰囲気で早歩きになってしまい、お店着いた頃には汗だくでした…。

約束のほぼ時間通りにお店の前に行き、看板の写真とか撮ってたら自転車で颯爽と現れた森田社長にビックリ!(電動キックボードじゃないんだなとも思った)めっちゃステキな笑顔でご挨拶してくださって一気にテンション上がりました!

入店したら飯尾さんも笑顔で出迎えてくださり、ブクロさんはひたすらスマホ見ながらタバコふかしてて「わー本物だ」感を実感!!薄暗い店内で見えにくくなるくらい日焼けしててそれだけで笑いそうになったけどやっぱりカッコいいー!

毎日Youtubeで見てるお二人と同じ空間にいるのが信じられなくてはじめははちゃめちゃに緊張しまくり、手が震えてドリンクのストローの袋をあけるのにも苦戦。ブクロさんと同じジャスミン茶、美味しかったです。

始まる前に森田さんが観覧の私達にお家は遠くないのかとか帰りは大丈夫かとか話しかけてくださってめちゃめちゃ優しくて感動しました。

いざ配信が始まったらちゃんと大きな声が出てるブクロさんのオン・オフ切り替えの鋭さがまたカッコよかった。芸人さんって感じ!

飯尾さんと3人のトークが面白すぎて最初の緊張はすぐに何処かに吹き飛び、笑い転げた1時間ちょっとでした。(過去最長時間だったとか…?)
飯尾さんのお話に人生をたのしく生き抜くヒントがあったような気もしました。

進行とタイムキーパーのブクロさんが後ろに置いたスマホで時間見るのにさり気なく振り返る仕草もカッコよかったです。

配信終了後はすぐ退店となったのですが、森田社長が笑顔でありがとうございました!って目を合わせてご挨拶してくださってそのキラキラ笑顔に心を撃ち抜かれました!今日1日このときの森田社長の笑顔を思い出してご機嫌に過ごせました。

飯尾さんからも遅くなっちゃってごめんねー!みたいに気さくに声をかけていただき、ブクロさんとは永遠に目が合うことなく(笑いについての出版イベントのときも一切目が合わんかった)終了しました。

お土産にコースターとマッチをいただき、SLUSH-PILE.の片山さん(別の方だったらすみません!)にも笑顔でお見送りいただき、とっても幸福な夜を終えました!

森東に関わる方々の礼儀正しさとかおもてなし心に感動したのと、森田さんの笑顔が印象的で完全に森田派になりました!ブクロさんはクールでカッコよくて正視できませんでした。

次はステゴロ広島ー!
さらばファンになってからお楽しみが尽きなくてありがたいかぎりです。