見出し画像

この夏。爺さんと長女を繋ぐもの。

うちの長女が夢中になってること。
カブトムシを飼っていて一生懸命お世話してます。

地元の夏祭りでカブトムシのオスとメス1匹ずつのセットをかなーり安く売っていて、
『 じーじも喜ぶし、飼う?【買う?】 』
なんて聞くと

『 うん!!! 』と即答。

数年前に家庭菜園で育てていた野菜に偶然飛んできたカブトムシのメスを育てて以来。

買ってきた翌日、長女が
『 カブトムシグッズ買いに行きたい 』と言うので100均へ

飼育ケース、昆虫ゼリー、くぬぎ、枝、ゼリーを入れるもの…コバエを防ぐシートなど…自分のお小遣いで揃えた長女。

それから2週間毎日お世話してます。

図鑑で調べたり、図鑑の付録のDVDでカブトムシ見たり…凄く熱心。平然と触れるし。

なので私もネットで検索したり。

そこで初めて知ったのが…スイカってあげない方がいいらしいですね!!
知らなかったです、私。
果物ならバナナがいいと載ってました。

夜な夜なカブトムシ達はフィーバーしてますが、自分でも色々調べたりしていて
そんな長女を見てると真夜中の羽の音にゾッとしてるのはひみつにしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?