冬晴れ。

3連休最終日。子供達と近くの神社までお散歩。
風もなく穏やかな天気!!お昼ご飯を家で食べてから
下の子はベビーカーに乗り込み外に出て嬉しくて
歌ったり、『 おちばであそぶ 』とおしゃべり。

お参りをして神社から繋がる短い遊歩道。その先の短い広場で
落ち葉の上を音を立てて歩くのが好きな2歳の長男。
どんぐり拾ったり枝を拾って楽しそう。
上の子が面倒みたり遊んでくれるので私は必死に姉弟の仲のいい姿を
写真を撮りながら追いかける。
枝で土の上に絵を描いて弟を喜ばせるお姉ちゃん。
小高い場所から見えるものはいつもの風景なのに
『 空気が最高!!やっぱり緑があるとこはいいね!癒される! 』
落ち葉で埋もれて見えにくい階段を長女が先頭に立って歩く
『 冒険みたい! 』って大喜び。
すぐお姉ちゃんの真似をする長男もぼうけん!ぼうけん!って笑う。
その後もしばらく大きく深呼吸したり楽しそうな長女。

家に着くと最高のお散歩だった!!と余韻に浸っていた。

家に帰ってからのおやつは焼き芋。
私と長女はアツアツ焼き芋にバニラアイスを添えました。
この食べ方が好きなんです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?