ドラネコシアターリプライズ Episode3 裏話

#メガドラミニ遊んでみた

いろんなツイート見つけちゃうかたのためにもう貼っておきますけど、

わたくしのこのツイートに

なんとメガドラミニのディレクターの #駒林名人 がお返事してくださったことから出来上がったお話。

で、頻繁に可愛いネコチャァァァンのお写真をアップされている #駒林名人 なんですが、

このツイートを見かけた時に「ルナティック雑技団を読まれてるのか!」と非常に気になってたのでついでにお聞きした次第でありました(しかもこの号の巻頭特集、ファイアーエムブレムですね)。

あー民は買おう! M2 Shot Triggers 作品!


いんぐれす的な

スマホのゲーム続かない芸人のわたくしですが(家でやると寝ちゃうし、ふだん犬の散歩とスーパーくらいしか外出しないので)、いんぐれすっていうか Ingress に関してはアレですよ、もー家の周りが敵陣にガッチガチに制圧されてて(話題的に楽しいようにって、仲良しのウカヌマさんと違うチームで始めてみたのが運のツキ…)なすすべもなくて心が折れましてね(あまつさえ敵チームの人に「陣営変えませんか?」って誘われたし…)…三角形を描いたことなど皆無のため、効果音とかなんかそういうのとか全部想像なんですよ。だから「的な」って言ってるし、そもそもカマボコの板ですからね! あまり細かいことを気にしちゃダメです。


#メガドラミニ遊んでみた with 中1息子編

原稿をチェックしていただいたセガの奥成さんから

「監修ユルユルなセガなのにハリアーの絵を描いてくれないんですね! インターグレイやキングフォスル(※ Episode2の「BEEP & M2 Shot Triggers 大試遊祭」参照)はあんなに一生懸命描いていたのに!」

というお返事だったので、集合写真撮る日に当日欠席した人みたいに不自然なマルの中にハリアーさんが入ってます。ハリアーさんも卒アルに載れて良かった…。

これだけのリライトですけどアップが半日伸びたYO…。俺の半日…。(ひとりごと)

こちらからは以上です。みなさま今回もお読みいただき、どうもありがとうございました!

ご意見やご感想などありましたら、

doraneko@ml.gzbrain.jp

に送っていただけると嬉しいです。(「執事日記」に掲載をご希望でない、ただのメッセージでも嬉しいです! あんまないかもしれないけど、その場合はなんかその旨お書き添え下さいませ☆彡 もちろん「執事日記」宛のメッセージ・おはがきもお待ちしております!)

執事日記の裏話はツイートしたので最後に貼っておきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?