見出し画像

久々投稿 スニーカーの話


これキャンパスなんだぜ


ういす

推し馬スズハロームが多分NZTにもアーリントンCにも挑戦しなさそうなので観戦オフシーズン中のオタクです。

久々にスニーカーの話をします

昔はスタンスミスをよく履いていましたが、プライムグリーン(リサイクル素材モデル)ばかりになってから1足だけ買ってやめました。

リアルレザーだとシワができた時はシボが吸収してくれてた記憶なんですけどリサイクル素材だとシワがなんかもう傷みたいになってんの。折り紙みたいになってんのよ。

というわけで最近はスタンスミス卒業してキャンパスを履くようになりました。元々持ってたスタンスミス(阪急マルーンカラーのヒールタブ)は4年目に突入しましたが手入れしながらなんとか履いています。

んでキャンパスよ。時代はサンバを激推ししてて転売レートもアホみたいに高くなってますが私は断然キャンパス派です。シンプルイズザベスト。

そんなキャンパスも80s、00s、ADV、2.0と色々出てますが…。おすすめはADVですかね。
もちろん80sが一番かっこいいんですけどコアブラック×ホワイトスリーストライプスのモデルが今売られてないんすよね。それが一番売れるのに敢えて外してる感。80sの黒銀や00sのコアブラックを売りたいadidas運営の策略を感じるぜー。そんな中ADVのコアブラックは絶賛販売中。シルエットも80sに近いですし履き心地は80sの5億倍はいいので是非買うべき。

んで本題
adidas campus adv "mirrored lines"

モテクシのツイーヨ
スエードアッパーとスリーストライプスのカラーと材質を入れ替えたキャンパスです。
実質スタンスミスじゃね?
今はスタンスミス LUXがあるので本革スタンスミスは普通に手に入るんすけど
遊び心あるデザインとリアルレザーの組み合わせは本家スタンスミスではもう出ないわけで
こういうところからポストスタンスミス見出すのもいいのかもなと思いました。

ミラードラインズはフォーラムでも今度出るみたいっすね
adidasスニーカーにはミラードラインズにした途端急に名作スニーカーの面影が現れるものもあるでしょう。
このシリーズがミラードラインズになったら欲しいな!ってのに目星つけておくといいかもですね!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?