見出し画像

コロナワクチン、打たずに生きていく。


2021年のワクチン接種フィーバーを乗り越え、
会社をクビになることもなく、
接種なしで日常生活を送ることができた。

とりあえずコロナに一度もならなくてよかった。
(ワクチン接種してないのに、コロナになったら、職場で肩身狭そうという被害妄想。。)

この一年間、
ワクチンを打たないことに対する周りの目や、
接種反対の少数派であることへの不安感で、
息苦しい日々もあったな〜。。

私は打ちたくない、っていう気持ちを
気軽に誰かに打ち明けられたら
少しはストレスが抜けたのかな。。

そもそも何も悪いことはしてないんだから、
ストレスなんて感じなくていいのにね。笑

2022年は
コロナとこの閉塞感が終息することを
心から祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?