見出し画像

THE_W決勝とぼる塾

THE_Wの決勝めっちゃ面白かった!
紅しょうがさん優勝おめでとうございます👏

いっぱい笑って愉快な時間を過ごしました。

僕が応援していたのは、ぼる塾さんです。
YouTubeもエッセイの連載もめちゃめちゃ面白くて好き!

今年の夏に初参戦したぼる塾の単独ライブでは、4人でのネタを観ることができなかったので(酒寄さんが体調不良で欠席のため)、待ち遠しい気持ちはひとしおでした。

当日はドキドキしながらテレビの前で正座して観ていました…。

酒寄さんが登場して、4人が揃ったぼる塾を観たときはすごく不思議な気持ちになりました。

YouTubeじゃなくて、地上波のテレビで、しかもTHE_Wの決勝で、4人が写ってる!すげえ!

最初の台詞で田辺さんが緊張してるのが伝わって、声をあげて応援したくなりました。しかしもちろん心配は無用で、コントインしてからの演技は最高だったし、動くだけで、存在するだけで笑ってしまうパワーが発揮されてて、考える前に思わず何度も笑ってしまいました。
「今日のお客さんなんてね、みんなミート田辺目的で来てるのよ!」おっしゃる通りです。

はるかさんは、表情と声がすごく楽しげで、一言だけの台詞でも耳を惹き付けられるくらい魅力的でした!立ち居振舞いが堂々としていて、アニメのキャラクターのように完結した世界の中にいて、現実の緊張感を一切感じさせない凄みがありました。「どうも~ぼる塾です」の入りもいつも好きです。

ボケの人数が2人から3人に増えて、ツッコミのあんりさんにかかる負担は何倍にも大きくなっているはずですが、それを感じさせず、大量のボケを捌いていくあんりさんかっこよかった!最初から最後まで、納得のいかない不満そうな表情をしているのもツボです。当事者じゃないと分からない苦労がいっぱいあると思うのですが、これから4人での出番が増えて、どんどん進化していくあんりさんを追いかけたいです。

そして酒寄さん!本当にお疲れさまでした!テレビ慣れしている3人の横に立って、観客から「どんな人だろう?」と様子を見られるような難しい空気の中で漫才をする精神を考えると本当にお疲れさまとしか言いようがありません。天晴れです!わーい!酒寄さんの柔らかい雰囲気から繰り出される飄々としたボケは、いつもYouTubeで観ている酒寄さんの延長にあるようで、そんな酒寄さんの姿が全国に放送されていることが嬉しいきもちでいっぱいでした。

2本目も観たかったなー!

又吉さんきっかけで応援していたスパイクさんは、Aブロックを制して3位まで進んだし、はるかぜに告ぐさんのネタも観られたし、エルフさんの1本目はめちゃくちゃ面白かったし、全部は書ききれないけれど、本当に全組最高でした!

また来年も楽しみにしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?