見出し画像

6月4週目、日記

6月24日(月)

あっちい。さすがに暑くて冷房をつけた。

夜、冷蔵庫のあまりものをすべてぶち込んだカレーを作った。カレーにすればなんでもおいしいっしょ!と思って作ったが、茗荷が変に主張していて、う〜ん以上おいしい未満といった仕上がりに。
カレーでそんなことって起きるんだ。

ニラと茗荷は入れないほうがいいっぽい

食べていたらBUMP OF CHICKENの白いライブTにカレーをとばした。う〜ん。

---

6月25日(火)

お昼にカレーの残りをたべた。昨日よりおいしかった。
そういえば、カレーって2日目がおいしいんだったわ。

おじいちゃんに写真を送ってもらいたかったので、やり方を電話で説明したけれど伝わらず、画像で説明したらこう返ってきた。

即答

仕方ない。仕方ないのだけど、心がすこしだけ折れた。結局電話でなんとかなった。よかった。

夜、ごはんに誘ってもらったのだけど、やりたいことがあったのでやんわり断った。やんわり、のせいであまり気持ちが伝わらず、遅くなってもいいから、と返事がきたので結局行った。

はっきり言えばいいのに。相手にも失礼だよなあ。でも、言えないんだよなあ。

---

6月26日(水)

めずらしく出社しようと思ったら、電車がとまっていた。ここ最近よくとまってるな〜。

おじいちゃんが野菜を送ってくれた。たくさん送ってくれた。ありがとう。

+大量のジャガイモ🥔


でもタイミングわるく今日も明日も会社の飲み会なので、近所の友人におすそわけ。
私が飲み会で家を空けているので、勝手に入って取っていってもらった。友人はうちの合鍵を持っているので、たすかる。

飲み会おわり、LINEをひらくと、友人が野菜たちを調理している動画を送ってくれていた。友人のお料理動画ファンなので、供給ありがたい。

ジャガイモを揚げている動画を見たら無性にジャンクなものが食べたくなってしまったけれど、明日の私のために歯を食いしばって耐えて寝た。

---

6月27日(木)

昨夜の私が暴食しなかったおかげですっきり目覚め、ちょっと散歩してシャワーを浴びた。
散歩帰りにはセブンに寄ってスムージーを買った。あまりに優雅な朝。

会議開始5分前


今日の会社の飲み会は、おじさんたちの古き時代の社畜自慢(?)ばかりだったのでつまらなかった。
自分も将来ああなってしまうのかと思うとこわいな。気をつけたい。

お口直しに、アイスを買って近所の友人の家に行った。
アイスたべて、1時間くらいだらだらして帰った。地元じゃないのに、地元みたいだな、と思った。

---

6月28日(金)

今週の労働を定時で切り上げて、ジェルネイルを落としにいった。

ネイリストのお姉さんに「ネイルおやすみですか?」と聞かれ、ギターはじめようと思っていて、と返すと、まさかのお姉さんも元々ギターをやっていたらしい。
高校生の時、ギター弾けるのかっけ〜って思ってハードオフに駆け込んでやっすいの買ったんですよ〜、とはにかんでいた。その行動力がかっけえです。

ギター弾くひとの爪の長さにしますね、と爪を整えてくれた。めちゃくちゃ短い。
帰りに最初は大変だと思うけど応援してます、と見送ってくれた。嬉しい。やる気がでた。

まだギターは買っていないけど。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?