見出し画像

「POP×STEP!? TOUR2020」が本当に最高だった話

こんにちは!

SexyZoneについて話したいことはほんっっとうにたくさんあるのですが、そろそろ円盤発売が近づいてきたポプステ配信の興奮を一度整理しておきたいと思います!!(☆u∂)

(神ティザーはこちら!!)

ポプステの概要(という名の気持ち爆発文)

SexyZoneの7作目のアルバムPOP×STEP!?をメインに配信で5公演行われたライブ。このアルバムはたくさんの形のポップスをSexyZoneらしく表現した神曲満載アルバム!(語彙力...)で、個人的に非オタの友達にも聴いて欲しいってめっちゃ思ったおしゃせくしーそんぐたちでした!!もともと3月に福井からツアーがスタート予定でしたがコロナの影響もあり延期となり、配信という形で10月に見ることができたコンサートです。

もう正直めっちゃ嬉しかった!!!😭😭😭😭😭最新のせくしーたちのパフォーマンス観れるーーーーー!!!!!!そして聡ちゃんおかえりで参加してくれた😭😭😭😭😭(しかも勝利くんのお誕生日公演ある!!!幸!!!!!)

2月のアルバム発売時点で、この曲はどんなパフォーマンスをしてくれるんだろう?このフレーズで勝利くんにこんなポーズとってほしい〜!と期待が膨らむ膨らむ!!せくしーたちの曲はパフォーマンスを観て印象が変わるものも多いと感じているのでコンサート本当に楽しみだったんです!!

コロナで対面は厳しいだろうな…と思っていたので、配信という形で安全を確保しながら最高のエンターテイメントを届けてくれるという決断をしてくれたたくさんの方々に本当に大感謝でした!!!

そして4人で出したこのアルバム。聡ちゃんが活動を再開してくれたけどまさか一緒にコンサート出てくれるなんて…!!!歓喜でした。延期になり、配信だからこそ実現できたステージなのかな…とも思いさらに嬉しい。

もちろん生で観たかったな〜という気持ちもあるけれど、やっぱり安全第一ですし!!なにより配信だと人に薦めやすい!!現場に足を運んでもらうためのきっかけにもなってくれたのではないかと思います😌

それでは、神配信のポプステ自分的最高シーンを振り返りたいと思います!!(ソロ曲も含め全曲語りたいところですが長くなりすぎてしまうので今回は割愛…)

極東DANCEの衣装

もう一目見た瞬間ハ―――――――ってなりました。オリエンタルゴージャスセクシー。「Road to POP×STEP!? TOUR2020」を公式がYouTubeで出してくれた時からこの衣装で極東DANCEだよね!?ね!?!?!と胸を躍らせていました。

(これ観てから円盤観たら感極まると思うのでおすすめです!)

どうでもいい話ですが、私はオリエンタルな世界観が大好物。世界から見たJAPAN、ネオン煌めくTOKYO…極東DANCEはMV公開からこれはやばいぞ!!!と思っていたのです…

それがポプステ…衣装キラキラでかつエキゾチックな感じもあり最高じゃないか!!!!!本当に大好き…最初の映像(なんかもっとかっこいい言い方あるよね…)からしてもうミステリアスな世界観!!!!!顔の良すぎるせくしーたち!!!はわわ…となりながら画面を見つめましたね。これがチューボーなら★3つは余裕に超えて5つは確実。無限付けますよ。(チューボーですよ!は古すぎたかもしれない…)

ROCK THA TOWNの特効

また自分の趣味で申し訳ないのですが、私はとてもRTTが好きです。PAGESでの円周RTTも近くで見れて最高でしたが、今回の特効パ――――ンは最高でしたね…だってみんな同じ方向向いてパーンですよ!?

顔の良い男たちが同じ方向向いたら火花が上がる!!!!!

この世に生きててよかったなと思いました。

まっすぐのススメ!とレディダイ~勝利くんは女神さまにお辞儀をするんだね~

多分明確に言ってなかったと思うのですが私は勝利担です。

実はアルバム発売時からまっすぐのススメ!は「どうか神さま ねえ女神さま」の振りをわくわくして待っていたのです…私の予想はこうでした「佐藤勝利くんはこのフレーズの時天を仰ぐ」。

ポプステ配信を観たみなさんならもうおわかりでしょうが…正解はお辞儀でした。正直私は思いまいた。尊すぎる……

告白対象にお辞儀するとか健気かつ誠意に溢れる青年すぎる…自分本位でなく相手に敬意を示して想いを伝えるのか…とじーーんとしながら、やっぱ勝利くん最高と噛み締めました。

あとカメラワークも配信ならではでしたね!ぜひ円盤でせくしーたちを間近に感じてみてください💖

そしてレディダイ!!勝利くんの俳句レベルアップバージョン、マリのぬいぐるみ心臓マッサージ、ケンティーの王子様花束シチュ、風磨くんの家庭的お弁当大作戦~エビフライを添えて~も最高で、キラキラソングレディダイがより大好きになるパフォでした!!わちゃわちゃするせくしーたちは心臓に良いですね😌💖

BON BON TONIGHTの例のアレ

全セクラバが絶叫しましたよきっと。ツイッターのTL揺れましたよね。なにあの腰振り!?良いの!?これ流しちゃって良いの!?衣装との相性も良いし、あのステージがまたせくしーたちの美貌と異次元感をより引き出してくれてるなと感じました。なんというかあんまり意識がないんですよね...たぶんぼーっと見ていたのだと思う。観ている人の思考を奪うレベル。

結論はぼんちゃ大好き🔥!!!!

ドキドキ★わくわくSexyChoiceコーナー

待ってました!!!SexyZone5人がわちゃわちゃと歌っている楽園!!!!!

何が入るかな〜とわくわくそわそわして待ち構えていた瞬間でした。特に印象的なのは10月30日夜公演、勝利の日までの間奏でめちゃめちゃ前説みたいな?のをしてくれる風磨くん!笑にやにやしながらみてました笑

ドヤ顔でセンステへ歩き出す勝利くんは後光が射しててかっこいい、なのに少年みたいに無邪気。24歳尊い...!!!その後のノッファで誕生日プレゼントのコート着て踊っていた勝利くんのことを思うと本当にこの一連の流れが最高で...

この模様を何度も見たいので円盤に映像として残してほしいな!!!お願いしますユニバーサルの偉い人!!!!

まるで芸術作品を見ているかのような星の雨

ほんっっとうに綺麗でした…上品な深い赤の衣装が世界観へ引きこんでくれる…

衣装の話だと、私的には勝利くんがリボンだったのが最高ポイントでした。あとTLを動揺させたケンティーのスケスケ衣装ですね。ぜひ多くの人にみてほしい!!!

センステでの雨演出がまた本当に綺麗で…視覚も聴覚も大喜びです。日ごろ抱え込んでいることを洗い流してくれるような素敵な世界を堪能できます。

アンコールがRUN

いつから私は「アンコール曲はSexyZone」と思い込んでいた???

時代は変わり続ける、彼らは進み続けるということを目の当たりにしました。コロナ禍で不安定な毎日、でも生活は、人生は止まってはくれない。こんな世界情勢も相まってとても響いたRUNだと感じました。 

特にメンバーカラーの花道を走る彼らの疾走感!!SexyZoneの勢いはどこまでも続き、時代を創る。

日常を生きる活力となったことはもちろん、SexyZoneのこれからとファンとして応援できることが楽しみになりました。

まとめるととにかく最高です

自分的最高ポイントをたくさんお話してきましたが、まだまだ紹介と深掘りをしたいものが…!!!

ですが百聞は一見にしかずということで、ぜひ見ていただきみなさんそれぞれのSexyZoneの最高ポイントを見つけていただけたら嬉しいです💖

(こちらのダイジェストもおすすめ!!)

あの高揚感を繰り返し味わえるようになる2月10日の発売が楽しみでたまらないです!!!


ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?