見出し画像

でっけぇ風呂場で待っている梅ちゃんをおすすめしたい話

こんにちは!

今このnoteを読んでくださっている方…1月25日からスタートした日本テレビのシンドラ、「でっけぇ風呂場で待ってます」はご覧になりましたか??

今回は「まだ見ていないよ~!」という方にも興味を持っていただけるようプレゼンnoteを目指します!!!✊

「でっけぇ風呂場で待ってます」は月曜日の24:59から放送されているゆるっと笑えるドラマです!

銭湯を舞台に、寒い日も笑ってほっこりできるようなあたたかい作品♨

なんと脚本は最強コント師の方々!!!!!シソンヌのじろうさん、かが屋の賀屋さん、ハナコの秋山さん、空気階段のかたまりさん…とほんとに最強!!!!!

(みなさんのコメントからもう面白いのでぜひご覧ください!)

そしてそして…何を隠そう、主演が北山宏光(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(SexyZone)!!!!!ダブル主演です!!!!

気になる内容は…

創業150年、江戸から続く下町の銭湯「鵬の湯」。松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)は、恩人である先代の後を引き継ぎ、鵬の湯をなんとか切り盛りしていた。そんな鵬の湯には、クセの強い、個性的なお客さんが次から次へとやってきて…事件!トラブル!ハプニングが毎日巻き起こる!いろんな困難を乗り越えて!鵬の湯は今日も元気に営業中!         (出典:でっけぇ風呂場で待ってます 公式サイト「イントロ」https://www.ntv.co.jp/dkfuroba/intro/)

ドタバタのシットコム!!!情報解禁からワクワクが止まらない!!

シットコムとは、シチュエーションコメディ(situation comedy)の略で、状況設定が笑いの要素の中核となっているタイプの喜劇作品を指す語。登場人物の顔ぶれはおおむね固定されており、その登場人物が毎度さまざまな状況・展開で立ち回るという話が多い。基本的には1話完結。      (出典:weblio辞書 「シットコム」https://www.weblio.jp/content/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%A0)

シットコムの有名どころといえばフルハウスでしょうか?コミカルで笑い声も聞こえてくるようなドラマというイメージです。

そんなDK風呂場、現在2話まで放送されています。3話はなんと2月15日…ちょっと先が長い…しかし!それってこれまでの2話を振りかえるのに最高では!?

ちなみに1話の脚本はシソンヌのじろうさん🍜

2話の脚本はかが屋の賀屋さん🍜

ということで、タイトルにもある通り今回は佐藤勝利くん演じる「梅ちゃん」こと「梅ヶ丘龍大」に焦点をあておすすめしたいと思います!♨(まだ見てないよ~という方にぜひ見ていただきたいのでネタバレしない程度を目指します…!)

①現在わかっている梅ちゃん情報

()内は私の抑えられなかった心の声です。漏れてしまいました。

公式プロフィールによると、「愛され系後輩」とのこと。年齢は明かされていませんが、勝利くんと同じぐらいでしょうか?

・芯さん(北山くん)の後輩。そして芯さんをめっちゃ尊敬してる。(めっちゃ可愛い。2人のエピソードもっとください)

・1年間漁に出て400万円稼いできた。(ガッツがあって素敵)

・朝弱い。(なのによくマグロ漁にでて…尊い)

・お酒飲める。(1話でお酒飲むふりしてるシーンが最強にかわいい)

・あざとい。(芯さんも言ってた!!!あざとかわいいの頂点)

・いつも「Sunny Days」のTシャツを着ている。(梅ちゃんが着ているとハイブラに見えないこともない。やっぱない。)

・「ブラック梅」なるモードが存在する。(正直キツイ言葉を言っててもかなりかわいい)

・牛乳が飲める。(しかも結構早い🍼)

②梅ちゃんの沼

梅ちゃん情報はこんな感じでかわいいの連発なんですけど、考えてみたら日常にいたら絶対沼ってしまう男の要素がてんこ盛りじゃないですか…!!??だって、ちょっと助けたくなっちゃう可愛さがあるうえに顔が良いし、マグロ漁とか出ちゃってる大胆さ(?)もあるんですよ…!!??

さらに梅ちゃんは自分の顔の良さを完全に理解していてそれをうまく活用できちゃう小悪魔…ヒモの才能が確実にある。心をつかんで離さない…

芯さんも梅ちゃんには甘くなっちゃう。見えないところで瀧さんに攻撃したりとかしてるのに!!世渡り上手なところはさすが、「愛され系後輩」(公式)といったところでしょう…!!

正直梅ちゃんにお金払うので鵬の湯通い詰めたいし、生活の足しになるような貢ぎをさせてほしい。1回行くごとに1万円ぐらい渡しちゃう…きゅるきゅるされちゃったらもう1万上乗せしちゃう…もう400万は私が出す!!!!!!!!!!鵬の湯の金柱になる!!!!!!

③梅ちゃんを通して見るコミカルな佐藤勝利くん

勝利くんって真面目な役や爽やかな役が多いですよね。あまりお調子者を演じている記憶がないかなというかんじなのですが、DK風呂場はめちゃ振り切ってます!

コロコロ変わる表情、オーバーなリアクション、普段なら絶対言わないであろうセリフ…毒舌…レアな佐藤勝利くんを見ることができるのはDK風呂場だけ!!!!!!!(たぶん)

シットコムということもありお笑い要素が強いので新たな一面を見れること間違いなしです!シソンヌの長谷川さんによるさらっとしているのに的確なツッコミも勝利くん演じる梅ちゃんの愛らしさを引き出してくれていると思いました♨

個人的には1話で長谷川さん演じる瀧さんに向かって、べーーーー!って顔してる梅ちゃんがいたずらっこ感満載でひょわあ…(歓喜)って感じでした。

放送後のYouTubeではキャストによる「大反省会」があるところもありがたいです!



④梅ちゃんはこんな人におすすめ!!

独断と偏見で導いた「梅ちゃんを好きになったら幸せそうな人」がこちら!ですが正直ハチャメチャ可愛いので人類みんな梅ちゃん好きになると思います。

・シンプルに癒されたい人:鵬の湯で頑張っている梅ちゃんからはマイナスイオンが出てると思います。キラキラの笑顔。

・後輩属性が好きな人:「もうしょうがないな~!」で許せちゃうそこのあなた、確実にはまります。

・師弟関係が好きな人:優勝です。梅ちゃんと芯さんに大注目しましょう。

・いたずらっ子が可愛いと思う人:小悪魔な梅ちゃんにやられてしまうこと間違いなし。幸せになれます。

・綺麗な顔の表情の変化を楽しみたい人:顔面人間国宝の様々な表情を堪能できます。しかも大画面度アップで見れます。

・普段見れない勝利くんを見たい人:最強におすすめ。毎週ハッピー!コミカルな勝利くんが満載!!

でっけぇ風呂場で待ってます!!!!

ということで、梅ちゃんのいる鵬の湯に非常に行きたい私がお届けしたnoteでした!勝利くん演じる梅ちゃんの良さが伝わるといいな…✨

あの可愛さの破壊力はすさまじいので1度見ることをおすすめします!!!!

日テレでは月曜日24:59からの放送ですが、Huluで配信があり、TVerでも最新話の配信を行っています。

1話完結で毎回違う芸人さんが脚本を担当しているので途中から見ても楽しい、毎週見ても違いを感じられて楽しい!!ゲストで登場してくれる芸人さん、俳優さんもいて豪華!小道具もクスッとくるので細部まで楽しめる!

(3話の脚本はハナコの秋山さん!ゲストはハナコの秋山さん岡部さん菊田さんの3名)

深夜、ゆるく笑ってから眠りにつく時間はみなさんの心を癒してくれること間違いなしです。ぜひ来週の深夜、でっけぇ風呂場で会いましょう!!♨


(視聴リンクはこちら♨)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?