見出し画像

雑多な記事まとめ〜その6

いきなりですが、しろのさんが久しぶりに

We The Media記事を投稿されました!🎊🎉🎉🎉🎉🎉🎉

ただ、ご本人もご多忙であることは重々承知ですので、しろのさんの状況なども考慮しつつ、おいらの方のWe The Media記事の新規投稿なども追々考えていこうかと思います😊

という訳で、まずはその他の場所でお見かけした投稿や記事を雑に貼り付けるこっちの記事を…😁👍


[!]オーストラリアはニューサウスウェールズ州で驚きの新法が「成立」!?

ちょおおおおおお!!

これマジですか!?😳😳😳😳😳😳

ニューサウスウェールズ州と言えば、こんな所だったはず!
それがこのベレジクリアンが辞めた瞬間にこんなとんでもない法が成立するとは!

これほどの手のひら返しは珍しい…!w


Wikipediaの検閲・忖度に関する講演を字幕大王さんによる字幕化

Wikipediaが、一般人が編集してそのまま載りっぱなしだと思ったら大間違いですよ?というお話。


[?]超⭐︎監視社会に向けての特許の話らしい

ちょいとコレは真偽の程が…と思ってたのですが、米国の特許サイトに載ってるそうなので掲載🧐

超簡単に書くとCOCOAとかいうアプリの監視版だと捉えてね💖との事です。

とりあえず、今はこういう話もあるよ!ってな事で😅


[!]弁護士の木原先生、兵庫1区から出馬!!

こういうやり方もあるのか!と衝撃を受けました🥰🥰🥰


内閣官房サイトに意見募集の特設ページが

こういうページがあるみたいです。

このページは個人情報を書き込む部分はほぼ無いので、これなら紹介しやすいかな?と判断しました🤨

まぁ通信履歴とかを抜かれたりしてたら面倒ですが😅💦

画像1

ちなみにおいらはこんな感じで書きました🤔
すご〜くオブラートに包み散らかしてるので、まぁマイルド気味ですが😅💦

まぁ正直言って、こういうので要望が通るかどうかと言うと…😅💦


[!]CCP、メディア事業を規制へ

要するに民間の企業がマスメディア作ったらアカンよ?という話っぽいですね🤔🤔

CCPの扱いをどう捉えるかで意味合いが変わりますが、個人的には「正しい判断が出来る政府であれば」政府が統率した方が良いと思ってます。

民間の企業が欲を出すとろくな事がないですし😅💦


2050年までに水不足の問題が出るそうです

国連がこう言ってるし、間違いないですね!

🙄🙄🙄🙄🙄🙄