あんこくま 2ndシーズン始動

奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。かつて週に2~3本投稿されていたこのnoteも、ついには閑古鳥の鳴く有様になってしまいました。。

という冒頭で書きだそうと思っていたら、更新を止めていたのは僕でした。ご無沙汰しています。そしてごめんなさい、羽織です。

我々が母体、暗黒丸(BBQサークル)が集まったのはおよそ1か月前。軽すぎる神輿ことリーダーのくららとサブカル大好きTくん、イケおじDJのKくんが欠席しての6人で開催され、炎天下の中10時間ほどのBBQと酒盛りを端子見ました(秒で酔いました)。

司令塔のばうむさん曰く、暗黒丸というグループは一度食べるとしばらくはいらないと思いつつ気づいたらまた欲してしまう次郎系ラーメンに似ているそうです。集会のたびにばうむさんオリジナルのクイズやゲームをやるのが恒例ですが、年始の集まりでやるつもりのゲームを既に2~3つ考えているらしいですよ。愛が深い。


話は変わって私事ですが近々引っ越しをすることになりました。4月から研修のために東京に越してきておよそ半年。仕事の都合で転居があるのではないかと戦々恐々としていましたがついにきてしまいました・・・

僅か半年で終わってしまいましたが東京はとても肌に合っていて暮らしやすいです。ネックなのは家賃相場くらいで徒歩圏内にスーパーが7軒くらいあったり温泉が近かったりイオンに徒歩1分で行けたり電車が数分に1本やってくる。手放すには惜しい環境でした。

東京は街それぞれに顔があって雑多な居酒屋に行くならここ、ショッピングに行くならここ、少しリッチな食事をするならここ、という風にエリアごとに使い分けできるのがとても便利でした。23区内は往来に時間もかからないため適当な場所を指定しても友人は来てくれたりしていました。

そんな環境を手放すことになり、面倒な手続きをおおかた終了して今は荷造りの最中なのですが、自分でも驚くほど自身の所有物に執着がないことが判明してしまいました。いつ転居があるかわからない状況だったため家電などの高価なものも殆どなし。服も最近は安物ばかりで1シーズンで使いつぶすつもりで購入したものばかり。極論全て捨てても問題ないくらい思い入れがないんです。

PCの壁紙もデフォルトのままでスマホも液晶の中身が漏れて画面の半分くらいが紫色のまま使用中。1か月近く対面で人と話すこともなくカフェか自宅で過ごす日々。これはもしかして悪いミニマリスト、ダークミニマリスト化が進行しているのかもしれません。それはまずい。

とりあえず新居に移ったら前から欲しかったベッドを買おうと思います。あとやたら声が反響するので壁周辺に家具か絵でも飾ったら見栄えと反響が同時によくなる気がします。こないだいいポスターあるなと思って見てたら値段が15万くらいでした。高すぎィ。

まだまだ迂闊に外を闊歩できない日々が続いておりますが、皆様も自分の欲と上手に付き合って、心身ともに健康な毎日をお過ごしください。ところでダークミニマリストってなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?