見出し画像

チュソクの日曜日 [韓国生活日常編]

本日は、チュソクの週末ということでお義母さんのお家に行ってきました。

いつもはバスで行っていましたが、あんこさん🐶も連れて行きたかったので、socar (シェアカー)を借りていきました。

スルトナントマアチカイコト。

バス・電車だと2時間弱かかるのに車だと45分しかかからなかった…。

そりゃ車社会から抜け出せないですわ。


お家に着くと、お義母さんがいつも通りご飯をたくさん作ってくれてました。私がチャプチェ好きなので毎回必ず作ってくれる。

やさしい。

右のキムチはスイカで作ったそう。きゅうりとほぼ変わらなかった。

デザートは私が日本で買ったおしるこの材料を持っていたので、それをぱぱっと作りました。

韓国でも小豆で作ったお粥(甘くなく、普通にご飯として食べる)はあるけど、おしるこという食べ方はしないんじゃないかな?

韓国と日本で同じ食材だけど、食べ方が違うのけっこうあって面白い。


ご飯の後は、近くの公園にお散歩に行きました。

視界いっぱい緑が入ってくると安心するよね。

家買う時がきたら、やっぱ写真みたいな大きな公園が近くにあるところがいいなあ。


来週から1週間、日本に帰ります。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?