見出し画像

今日の夕日を見たのは一体何人くらいかな

時差のほぼ無い日本で、夕日は全国ほぼ同時刻に見れるのだろう。曇りや雨などでは無ければ。

画像1

今日また夕日は「キレイだな」って思ったけれども、見る人によっては「全然キレイじゃないし」だし、また別な人には「絶望」だろう。

今日が終わる1つのサイン。

画像2

昨日の夕日と、今日の夕日と明日の夕日は同じようで、全然同じではないのだけれども、それは夕日を見る人の心もそうで、誰一人として同じ気持ちで夕日を見る事はない。

同一人物だとしても、だ。

自然現象と人の心。刹那でも同じものはないという当たり前の不思議。

画像3

ああ、今日が終わる

明日の夕日はきれいかな?というか見れるかな?

晴れてればみられる、そして自分が生きていればきっと見られる。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?