見出し画像

Instagramのアクティブな時間って・・・

一般的に人は昼間に活動して、夜は寝る。
そのサイクルで生活している人が多いので、自ずとSNSやHPは昼間によく閲覧されるし、以下のようなデータもある。

”画像引用元:App Ape Lab「時間帯別利用率」”

インスタグラムの利用状況を、曜日別、時間別で表にしたものだ。
概ね、7時台12時台20〜22時台の利用率が高まっている。

人の生活サイクルを普通にイメージすると、至極納得できる数字である。



それがですよっ!
私の見方が正しければ、
当店の場合は全然違うんです!!

本日気付いたのだが、インスタをPCで閲覧したら、プロフィールの下に

何やら「過去30日間に〜」みたいな項目があり、
「インサイトを見る」がリンクになっていて、
何気にその中を見てみたら、
最後の方に曜日別にフォロワーさんがアクセスしている時間の推移が棒グラフで表示されていまして、、

「これってマジですか???」みたいな事になっていることが判明しました。

それがこちら。

お気づきかと思いますが、
ご覧のとおり、
毎日、深夜の「3時」が飛び抜けてアクティブ!!

一般的に最も利用の多いであろう「21時」と比較すると、
水曜日が約1.5倍なのを筆頭に、最低でも土曜日の約1.2倍!!

なんでっ?

みなさん、夜中の営業を期待して3時まで当店のインスタを見てくれてるってことですか?

本当にごめんなさい!!
m(_ _;)m

イベントなどに追われ過ぎて、夜のあんこ屋を全然営業できていないのですが、そんなあんこ屋が開くのを待ってらっしゃるってこと?

マジで開けないと、バチが当たるのではっ!!?




みなさんのインスタのインサイトはいかがですか?

ひょっとして「深夜3時が一番多い」のが普通?(・・・だったりしないですよね。。)

私の勘違い、勉強不足、、など、指摘事項等あれば遠慮なくご意見ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?