見出し画像

リセット!

いるだけで癒される

こんな純粋な表情の子珍しい

あんこにはずっとそのまんまでいてほしい


最近こんなことを立て続けに言われることがあった。

私ってそんな風に感じてもらえてるんだ…
びっくりだけど、嬉しいし、むしろそれが私なのかも…へえ…!

って嬉しく思う日々を過ごしてたら、いつからか違和感を感じるようになった。

気付いたら人に言われたことを意識するようになっていた。

今まで私が自覚していなかったことを褒めてもらって、「私ってそうなんだ!」ってなって、それが私のいいところと自覚したからか、
今度はそう見られるように振る舞おうとするようになったように思う。

「いい」と言われたものだから、
自分から「いい」を作り始めた。

「いい」を見せればこれからも「いい」と思われる…とか思ってるのかも、多分。

素で見せていた部分なので何にも意識しなくても持ってる部分なのに…!

私は昔からそういうところがある。

あんこのこういうところ良い
と言われると、そこを強化して見せようとしてしまう。

「自分に正直な態度」これだけ意識していたい。
外側用のことは自分にとってそれほど大事じゃないはず。

リセットリセット!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?