時間が無いなりにってみよう。

おはようございます。

今朝も今朝で絵を描いて、出勤まであと10分ほど。

私はこれから文章も書いていきたいので、どんな物でも書き記していきたい。

ここにも残骸があるショートショートも少しづつ書いてはいるが、何事も続けていれば何か起こるのを信じて今日も強引に書いていこうと思う。


今から一年ちょい前。ちょうどコロナが流行り出す少し前くらいに、私が上京してから本当に仲良くしてもらっていた同僚が帰省した。

その際に自転車をもらったのだが、その自転車がよくパンクする。

前の職場に止めておくと、毎月の様にパンクし、チューブももう3回交換した。交通費を浮かすために自転車移動にしたのに、これでは意味がないのではないか、なんて思ったりした。

パンク職場近くの小さなチャリ屋に持っていくわけだが、そこのジイさんがまた厄介なのである。

暇そうに椅子に座っているのに、毎回とっても嫌そうな顔をして

「あ~、パンク修理には2時間かかる」

と言うのだ。

私も毎回

「全然待ちますけど!?」

と言う。


ジイさんは

「え~!?待てるの~!?まいったなぁ~!」

と言って、凄く面倒くさそうにチャリを預かってくれる。


結局一時間後くらいに修理は終わっているので、もうどうでもいいのだが、

このまえパンク修理してもらった翌日、出勤しようとしたら同じ個所がパンクしていた。



おい、じじい!!

次もよろしくな!!

いってきます。


以上、おわり!!

※今日の1曲

山下達郎 / 僕らの夏の夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?