気づいたことから野郎ってみよう。

『龍が如く』というゲームがある。
主人公の桐生和馬という極道が、歌舞伎町によく似た街を闊歩してチンピラをブチのめすゲームだ。

凄まじいほど端折ったが、簡単に言うとこんなゲームだ。このゲームのスピンオフ的な扱いだと思うが、キムタクさんが主人公を演じる「ジャッジアイズ」というゲームはオススメだ。

私はこの「龍が如く」シリーズの主人公・桐生和馬を演じている黒田崇矢さんの声が好きで、一時期この方のラジオを聴いていた。大塚明夫さんと黒田さんの2人でやってたラジオも聴いた。そしていつか自分もあんな渋い声になりたい、と思ったものだ。

そして黒田さん演じるこの桐生和馬は、街を歩いている時に突然、

『閃いた!!天啓が来た!!』

と呟いて、タクシーの扉に敵の頭を挟んで蹴り倒す『〇〇の極み』みたいな必殺技を閃いたりするのだ。

『そ、そんなことある?』

と、当時の私は思ったが、桐生さんが閃いたと言うのだから仕方がない。
私も桐生さんを見習って、いろんな事を閃いて天啓を得て行こうと思う。

どうも、てんけいよーです!!

※天啓……天の神が審理を人間に示す事、天の啓示。


①ジョン・コーフィの極み
私がここの文章を書いたりするときは大抵酒を飲んでいるのだが、その飲み物をコーヒーにしたら集中力が爆発的に上がった。薄々とは気づいていたが、酒を飲むと何もしないまま1日が終わることがある。これは日々の疲れが原因なのだと勝手に解釈していたが、酒を飲まないだけであらゆる事が捗る。酒を飲まないだけでここまで変わるのか。コーヒーに含まれるカフェインによるものも多いと思うが、私はコーヒーを飲むと必ずと言って良いほど腹を壊す。そしてトイレに籠る度に映画「グリーンマイル」の囚人・ジョンコーフィーのモノマネをするのだ。『ボス、こっちに来てくだせぇ』と。

②ハイテンションの極み
先日、1人ラジオを収録してみて思ったのだが、私はもっとわざとらしいくらいオーバーに喋った方が良いのかもしれない。あんまり口を開いて喋らないので何を言ってるのかもよくわからないので、そこもテンションあげて元気いっぱい喋ったら解消されるのではなかろうか。そんな事を思って酒を飲んで収録した事もあったが、上手くはいかなかった。ハイ」テンションとはいったい何か?とりあえず考えられるのは、「大声を出す事」くらいである。最近は大声を出していないので、私は大声を出せるレンタルスペースを借りる技を編み出した。この必殺技を使うのには最低2000円かかるぞ!

③ジャンジャンバリバリの極み
誘われてYouTubeやらラジオやら始める事になったのだが、どうにも進まない。相手も社会人なので、なかなか予定が合わないのだ。しかしそんな事を言っていたら何も始まらない。これはもう私が積極的に動くしかないのだ。そして1人で出来る事はどんどんやって行こうと思う。私は企画書やイラストを何枚も描いたり、動画の絵コンテを作ったり、ラジオ音源の編集なんかもやった。それらは人に披露する出来では無いと思うが、なんだかスッキリした。アウトプットを繰り返すと、インプットが必要になる。循環を促す事で、私自身が活性化する技だ!金にもならないし偉い事でもないので、私はこの血の入れ替えを『人工透析』と呼んで自分を戒めているぞ!

④おもしろ漫画の極み
買って読んでなかった漫画を読んで、すっごい笑ったり泣いたりする技だ!買う事で満足していた漫画は、実際に読んだらもっと満足するぞ!私はジャンルを問わずにいろいろ買ってしまうので、漫画についてもどんどん綴っていきたい!最近は「王様ランキング」「宇宙人ムームー」「軍鶏侍」を読んで泣いたり笑ったりしたぞ!あとはオッサンが読んでたらヤバそうな漫画も読んでいるぞ!小説バージョンの技も閃きたいものだな!

⑤ゴールデンヒップの極み
金色の尻、つまりキンケツを打破するのがこの必殺技だ。少しでも金を稼がないといけない、という事で私は2つ考えた。そのうちの1つがLINEスタンプである。私の考案した「犬大丈夫くん」というキャラクターを使って金儲けをしようというのだ。なんだかんだでイラストのストックがあるので、それらを使ってスタンプ作れば作るほど収入になるはずだ。しかし本家・犬大丈夫さんのTwitterを見たらアカウントに著作権を現す『©』のマークがあったので気を付けないとならない。そして2つがラジオである。私の記憶ではこのnoteにはYouTubeを介してしか音源や動画を載せられなかった気がするのだが、そんな事は無かった。私はこれを利用し、金銭を払わないとラジオを聴けない様にしようと考えた。しかし内容の拙さと、完全に人の楽曲を使用しているので著作権を侵害をしている。この技を使えば多少の金銭は得られるかもしれないが、法廷に立つ可能性もある諸刃の刃だ!!



以上、おわり!!

※今日の1曲

Going Steady / もしも君が泣くならば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?