見出し画像

くるり@Zepp羽田 千秋楽

くるり初日ぶりの最終日。
チッタと比べるとだいぶ広く感じる。

こんばんはくるりです。
いつもどうりに始まる。

初日見たときはBus To Finsbury始まりに驚いたけどどっしりと聞ける。

目玉のおやじ力強さ増してる気がする。

岸田「今日は千秋楽です」
会場大きな拍手
岸田「ええひとばかりやな、こんなこと今までなかったな」

岸田「今日はヒット曲ばかりやります!
グラミー賞取った曲とか!
紅白で歌ったあの曲とか!」
佐藤「NHKホールでやったやつね」
岸田「くるり300曲くらいあるけど未発表曲いれたら8000曲くらいあるから」

モーニングペーパー、しゃぽんがぽんぽん、青い空の流れが激アツ過ぎる。

岸田「最近汗かきます?」
佐藤「顔よく汗かくんですよ」
岸田「あ!これよく吸うんですよ。」
佐藤「なんてかいてあるんですか?」
岸田「QRL.quite right leftかな!かなり右!左!」
爆笑。

佐藤「これせつめいしずらいんですけど。。私くるりCDでかわないの、レコードよって人におすすめです」
岸田「それひいて20回転とかで聞けます」倍速で歌うまねw

white outのザゼンなみの揃いっぷりアガる。

ファンで涼む岸田。
「モーターの音を増幅することに成功しました。ギターひかずにモーターの音で何かやりたいんですよね」
モーター音にあわせてなんとかかんとかと歌う岸田。

今日はMCでいろいろ歌ってくれるw

カゴの中のジョニーでモーターカットイン。
東京OPへのつなぎかっこよく歓声あがる。

ハイウェイ癒やされる。

そしてeverybody feels the sameきた!
会場めちゃもりあがり!

角栄の作った上越新幹線にのって!
激アガリ!

ロックンロールで本編終了。

アンコール
岸田「千秋楽でもうぐわぁって感じですが最後汁を出し切ってばっとやります」

上海蟹、飴色の部屋。

岸田「最後に新曲をと言いたいところですが一番古い曲やります。周年記念でなんでやらへんのと言われたのでここ東京で」

ラスト東京。しみた。素晴らしいツアーだった。
くるり奥深い。

Bus To Finsbury
目玉のおやじ
コンバット・ダンス
ブレーメン
忘れないように
bumblebee
Morning Paper
しゃぼんがぼんぼん
青い空
風は野を越え
TIME
さよならリグレット
ばらの花
white out (heavy metal)
マーチ
GIANT FISH
かごの中のジョニー
Tokyo OP
ハイウェイ
loveless
everybody feel  the same
ロックンロール

琥珀色の街、上海蟹の朝
飴色の部屋
東京


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?