見出し画像

今年初めての検診 R4.1.6

おはようございます。
今朝は曇り空で気温がとっても低く感じます。
午後から雪が降るとか…。
子ども達は楽しみにしているようです(笑)

さて今日は、今年初めての検診です。
先日受けたCTと今日の尿や血液検査も含めて結果を聞きます。
いつもの血液検査だけでもドキドキするので、今日はCTもなので更にドキドキ…。

緊張してもドキドキしても仕方がないし、結果が変わるわけではないし、自分の身体の様子を知れる機会なので良いことなのですが、やはり色んな事を考えちゃいますね。
予約は9時30分なのですが、それまでは本を読んだりしようと思って暇つぶし対策は万全でございます(笑)

今日の検査結果で問題がなければ、昨年から考えていたことへ一歩進めようと思っています。
案ずるより産むが易し。
何事も行動してみないと結果は出ませんし、何より行動することで全て損してしまうことって私はないと思ってます。

ただ、進む道がどこでもいいわけではないので自分に目標に合った道に進めるように準備は大切ですけど。

そんな感じで今日は病院が終わり次第お仕事に行く予定なので貴重な待ち時間を読書に費やしたいと思います。

子ども達と一緒に読むつもりで購入した本。
お父さんが教える 13歳からの金融入門 https://www.amazon.co.jp/dp/4532356857/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_SASXTSTHYQN0VZVRX6CB

絵も可愛らしくて、内容もシンプルで読みやすいです。
シングルマザーだからこそお金の管理は大切で、子ども達にも教えていくことが大切だと思ってます。
だって一馬力ですからね(笑)

親として子どもに何を残せるのか…。
検診の度に振り返ったりこれからの事を考えることができるので、ちょっと怖い気持ちもありますが良い機会なのかもしれません。

では、今日も皆様にとって良い1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?