見出し画像

R4.5.6 カレコのすすめ

おはようございますヾ(・ω・*)ノ
ゴールデンウィーク後半戦…。
本日、本来であれば出勤の予定でしたが諸々の用事がありお休みを頂いておりまして、お仕事はお休みです。
しかし…
ツインズの見送りは通常通りにあるため、只今いつものバスで揺られております(笑)

さて、ゴールデンウィークですが4日に茨木の那珂湊に行ってまいりました(~‾▿‾)~

いつも車を使うときはこちらを利用しておりまして、今回は長距離のためレンタカーと比較もしましたが、やっぱりこちらのほうがトータルでお手頃価格で利用できるため早々に予約。

ゴールデンウィークとか連休だと早めに予約をしておかないと使えなくなってしまうのが少々難点ですが、それくらいですかね…。

車のグレードによって時間単価が変わってくるのですが、今回は長距離だし、いつも借りてる車より1000円ばかし高くなるだけで、5人で考えれば1人200円。
高速道路も使うので、車高が高めのほうが運転しやすいのでちょいと贅沢してみました(笑)

5時に自宅を出て、7時30分には到着。
早くてお店はまだかと思っていたのですが、さすがゴールデンウィーク。
開店していてお買い物できるやないかいヾ(・ω・*)ノ

那珂湊おさかな市場

飲食店は流石に開いていなかったので、開店時間まではお魚を買ったり、買ったものを車に詰めたり、海でお魚を探したりとても有意義に過ごせました。

朝ごはんを食べずに出発したので、8時30分オープンの近くの海鮮丼屋さんで朝ごはん兼お昼ごはんを頂いて、帰りにはこちらにお邪魔しました。

ジェラートに斬新なトッピングの芋けんぴ

そしてこちらにも寄り道。

海や公園、水族館は絶対に混むと思ったので避けました。
娘たちも人混みが苦手なのでその点は助かってます(笑)
自宅には14時前には到着して、午後はお家でのんびり過ごし、夜ご飯は買ってきたお刺身で楽しみました(~‾▿‾)~

カレコの利用内容ですが…
新型ハリアーを12時間パックで予約
5時5分から利用して13時24分に返却
走行距離が約240キロ
時間料金が6700円
距離料金が4365円
ガソリン代
こちらは車についているカードで支払いをするので負担なしです。
計 11056円

でございました。
公共交通機関で行くとなると、自宅から那珂湊おさかな市場までで1人約5000円…。
大人が3人で小学生が二人。
単純に計算しても2万円くらいはかかります。

子どもたちも一緒に出かけてくれるのも今だけですし、今回の日帰りドライブ旅行でトータル3万円くらいかかりましたが、子どもたちも喜んでくれたので良かったと思います(人*´∀`)。*゚+

因みにレンタカーだと前日から借りないと5時に家を出ることはできないので、利用料金はカレコよりかかりますし、ガソリン代はこちら負担。
大人数で旅行となると、レンタカーのほうが便利だったりもしますし、その時に応じて選択したほうが良さそうですね。

では、今日もカレコを借りてあっちこっちに行ってきます(笑)
皆様にとっても良い一日になりますように(人*´∀`)。*゚+

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?