見出し画像

7/8 ヤングコーンのオムレツ

起きて寝て起きて寝てを繰り返した。
久々にどうぶつの森を開いた。
作り込まれ過ぎていて、
気楽に触れなかった。

相変わらずポケモンは難しい。
過去数年ずっと同じことを感じているが、
慣らしに1ヶ月かかるゲームってなんだろう。

適当に作った飯がまた美味かった。
以下にレシピ

ヤングコーンのオムレツ

卵 3つ
ソーセージ 6本
ヤングコーン 50g
マッシュルーム 4個
ニンニク 2欠片
オリーブオイル 適量
バター 10g
醤油2回しくらい
塩 5つまみくらい
胡椒 少々

卵はボウルでといておき、塩胡椒を少々加える。

火をつけていないフライパンに、
スライスしたニンニクとオリーブオイルを加え、
極弱火で加熱する。
3分程度で刻んだソーセージを加え、中火で炒める。
ソーセージに色がつくくらいで、
刻んだヤングコーンを加える。
ある程度コーンの水分が飛んだタイミングで
刻んだマッシュルームを加え、小さくなるまで
軽く炒める。
途中、バター、醤油、塩を加えて味を整える。
弱火に落とし、2度に分けながら卵を入れる。
オムレツ状の形に纏めて、皿に盛り付けたら完成。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?