見出し画像

決まった早期退職

1/30申請していた早期退職が「やっと」決まった。
会社からすれば12月末締切なので当然の期間だったのだが、こちらとしてはなる早で決定して欲しかった笑

退職金にプラスして退職一時金支給、1年間人材派遣会社の転職相談が受けられる。何より安心なのは、制度を使った退職だと周りの方に理解されやすいかも、と言うところでしょうか。

会社の引き継ぎに関しては「無い」と言う上司の冷たくも温かい一言が・・・。
正直、早期退職のネガティブな理由の一つは、親会社に転籍させられ全く慣れる事がなかった事もある。50代にもなって、仕事のやり方から社内のコネクションまで0スタート、グループ会社の全事業を理解し、さらには公になっていない開発中のものも含めて、新事業を作りなさい!と言う。最後までほぼ理解できませんでした。他にも前からある会議の目的を考えろ、とかね笑
ま、引継ぎ無いのでそこは楽ですけど。

有休消化は30日・・・と言いたいところだが、まあ大人しく20日+αといった感じになりそうか。消化期間にやりたいことがあるので整理をしないといけない。
ひとまず、ドローンの免許は取っておきたいのと、やりかけの情報セキュリティマネジメントの試験の準備はしたい。

2/13月曜日に部の皆さんに情報が解禁されるがどうなる事か。
メンドクサイからいっそのこと本部全員に知らしめてもらった方がこちらは楽な気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?