見出し画像

閑古鳥のLINEグループ

ってありません?
私のLINEの中にもそういったものがあります。

子供と支援センターに行ってたころに知り合った人とたまに会ったりしていて、最初はメールでやりとりしていたけどそのうちLINEグループ作るようになったんですね。

で、まだ最初の2、3年は結構やり取りがあって(それでも延々続くような馴れ合いはなく、何かあればみんな反応してしばらく話が続く感じ)私も返事したり発言したりしていたのですが…ここ1、2年はあまり発言もなく、たまに子育て情報とかお出かけしてきたとかって発言しても返事があっておわりか、反応全くなしな時もあり…私もモチベが下がってあまり発言しなくなりました。


そしてこの間も他の人があるイベントに参加するのでよろしくと発言があったので返事をして、他の人も返事が続いていたので、久しぶりだし何か発言しようと、この間USJに行ってきたよーと発言したのですが……。

1日たって反応ゼロ…(´・ω・`)


うーん、まぁママ友なんてそんなものだし学区も違うから関わることも少ないからそんなものなのかなぁ。
もしかしたら裏で発言しまくりで面倒臭いから早くグループ抜けたいと言われてるかも笑


私的には同じ学校のママさんとグループ作る方が面倒なんで、たまにでも仲良くしたいとは思ってるんだけどなぁ。


難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?