見出し画像

投資の勉強中

先週外食が続いて食べすぎました💦
今週は抑える…つもり笑

ところで、ここ最近投資について本気で取り組もうと勉強しています。
以前ファイナンシャルプランナーの勉強をしていましたが、その時よりも深く知るためにまずはつみたてNISAから。
やはり利益が非課税になるのはありがたいです。あとは扱う媒体によっても手数料やサービスが違う。

個人的には楽天証券かSBI証券が気になります。

それと、株式についてもよく利用する企業の株を買って株主優待を受けながら株を保有するのもありかなと思ったり。

でもこれは今後株価が上がりそうな企業を見極めるのが難しいですね💦


少しでも働いたお金を増やしたい、そしてお金に困らない人生を送りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?