見出し画像

ブラック企業というか腹黒企業

タイトルとサムネが合ってない😂

最近パート先の会社が腹黒すぎてため息が増えてます。
とにかく仕事を詰め込むくせに有給をとれとうるさいので、結果社員さんは休みの日に出向いて仕事してます…もちろんお金は入りません。

休日でも仕事したとしたら出勤扱いになるので休みというテイです。

で、本社はそれをわかってて黙認してるんですよ。それどころか調子に乗ってまた仕事を増やしてます。


ただ社員さんたちはもう何を言っても無駄だと諦めて仕事してるので、わたしには何もできず。
ただ私の仕事にも影響出てきたらちょっと考えます…。

正直諦めたら調子に乗るから悪循環だと思うんですけど…前の職場といい腐った組織が多すぎて働くの嫌になりますね。だからといって自営業はリスクも大きいし💦💦

国は選挙で都合のいいことしか言わないし。そもそも国が腹黒だから企業や組織も腹黒になるんでしょうね。



そんな腹黒に心までブラックにされないよう、メロンケーキ食べてお腹はホワイトになりました。


というオチでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?