見出し画像

【安住の日々】森脇康貴 | 5月21日(木)

今日は大阪・兵庫・京都の3都市の緊急事態宣言が解除された。

自分の家の近所は、買い物程度ならという具合で人通りが以前と変わらない気がする。市街地はどんな感じなんだろう。

前の職場は街からは少し離れた南のほうで、仕事は接客業だけどこの宣言下でも時短営業で頑張っているらしい。
よく職場のLINE@が届いて「サービスの範囲を狭めて時短営業させていただいております!」のメッセージが流れてくるので、切迫しているお客さんの無理な要望に混乱する状況が容易に想像できた。つい最近業務で成績が良くなった!という報告を受けたばっかりだから、相当落胆しているだろうな…。

他人の心配をしてる場合でもなく、自分もこの環境下で仕事を早く見つけなければ。まだマイナンバーカードすら届き待ち。(この日記を掲載する前日に何とか仕事決まりました😭)

夜は劇団のミーティング。今後に向けての顔合わせだった。
ブッキングしていた打ち合わせを思い出し途中退出してしまった。早く用事が終わったので戻ると、顔合わせした人の中には何年振りかに再開を果たす人もいたので、劇団ミーティングでは熱い話が繰り広げられていた。同じ空気を感じるだけで嬉しかった。

ミーティングを終えると、LINEに高校時代の友達から久しぶりに連絡。お互いの近況を話しつつ夜もそこそこだったのでさよならした。なんでもない話だったけど最後に「また近いうちに会わなな~」と言われて、友達~~~!となった。

今日はイラストが描けなかったので過去のもの


読んでいただいてありがとうございました! サポートは活動費として大切に使わせていただきます。