見出し画像

「リーガロイヤルホテル大阪」ここが良かった!


2022年12月に30泊滞在していた「リーガロイヤルホテル大阪」は、

「食のロイヤル」

と言われているだけあって、全部のレストランがおいしかった!

ここでは、海の幸ピラフやビーフカレーを食べた
https://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/remone

ここでは、イタリアンのランチコースを食べた
https://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/bellacosta

ここでは、中華のランチコースを食べた
https://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/royalryuho

ラウンジではケーキやコーヒー、煎茶セットなどを
https://www.rihga.co.jp/osaka/restaurant/list/mainlounge

館内にある「メリッサ」では、総菜やパンを買って食べた
https://www.rihga.co.jp/osaka/melissa/



館内にコンビニやドラッグストアあり。
徒歩圏内にスーパーや511蓬莱レストランあり(これはうれしかった)
ルームサービスあり(今回は利用しなかったが)

そして、なんと言っても、コインランドリーが無料!
これはうれしい特典だったなー♪


駐車場も無料だった♡

しかも!
なんと!
駐車場4階には、洗車の会社が併設されていたのだ!


駐車場に車を停めている間に、洗車をしてもらえるなんて!
こんなホテル初めて!
めっちゃ便利だった!

いつもはGSとかに車を持って行ってやってもらうところを、
駐車場で洗車してくれるなんて!
これ、すごいね!
これ、サイコー!


画像1


ネット経由で予約して、洗車が終わると、
カギをフロントに預けておいてくれるの。

で、そのカギは部屋までホテルスタッフが持ってきてくれるという
至れり尽くせり♡

このサービスはホント良かったなー


画像2


リーガロイヤルホテル大阪は、立地も良かった!
主要なところにタクシーでちょいっと行ける感じで~
いろいろ便利だった♪


部屋からの景色はのぞめず、部屋は古い感じだったが、
それなりに快適に過ごせた。

人気のホテルだけあって、週末や年末などは人がめちゃくちゃ多くてびっくり!


宿泊客のドタバタが結構響いたときがあってね
うるさいなーと思うときもたまにあった。


結構最近のホテルは、あまり音とか気にならないんだけど、
古いホテルは壁とか薄いのかな?


宿泊のリピはしないかもー
だけど、またラウンジやレストランは利用したいホテル♪

星3つ ★★★☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?