見出し画像

スイスホテル南海大阪滞在記

今、リーガロイヤルホテル大阪に30泊滞在中だけど、スイスホテルに泊まりに来た。


なぜスイスホテルに泊まりに来たのか?

実は、インタビュー動画撮影とか打ち合わせとか、
ちょっと時間がかかる予定が入ったからなんだよね。


今、長期滞在中のリーガロイヤルホテル大阪の30泊プランの契約書の中に、
部屋に人を入れてはいけないっていうのがあるのよ。

これは、そのホテルによって違うの。
22時前ならOK!というところもあれば、
1秒たりともNG!というところもある。

リーガロイヤルホテル大阪は後者だったから
インタビュー動画撮影とか部屋じゃムリだし、ラウンジも雑音入りそうだし、じゃあ、他のホテルに宿泊しちゃおう!って思ったのだ。


スイスホテルっていうのがあるのを知らなかった。

「大阪 高級ホテル」で検索したら出てきたのだ。

どうせ泊まるならステキなホテルがいいに決まってる。
ただ、インタビューのためだとしてもだ。
そこは妥協しない!
ワクワク感がなかったら、ホテルに泊まる意味がないとさえ思う。


というわけで、やってきましたスイスホテル♪

画像1

ロビーも広々、オシャレな感じよね♪


画像2

画像3

客室に行くには、カードキーが必要なエレベーター


今回の部屋は17階

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


お部屋はイイ感じ♡

でも、アメニティはあまり充実してなかったなー
化粧品類は置いてない

画像10


コーヒーマシンはあるものの、エスプレッソだけだったー
ブレンドも欲しかった(ドリップ式もなし)

画像11

なので、ラウンジにあるお店でコーヒーをテイクアウトして部屋で飲んだり、持参したドリップコーヒーを飲んだ。


パジャマ&バスローブあり

画像12


私はホテルの食事も楽しみたいタイプなので、
夕飯は、ホテル内のお寿司のお店「花暦」へ!


お腹がすいてたからね、お寿司をたっぷり食べたくて
【鮨セット~福寿草~】一品とにぎり鮨十一種、巻物など全5品
をチョイス♪

画像13

画像14

お寿司以外にも、先付、煮物、お椀、デザートがついたよ!
おなかいっぱいで大満足♡


部屋から見える夜景もステキだった!

画像15



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?