見出し画像

【なぜ占えないのか?】

特に占いが好きなわけじゃなかったのに、

テレビで「唯一科学では解明できない占いがタロット」というセリフを聞いて興味がわき、その後タロット占い師になった。

現在、ヤフー占いの他、楽天占い、アメーバ占い、BIGLOBE占い、Nifty占い、au占い、docomo占いにも公式占いページがあります♪

画像1


そんなわけで占い師になり、今では、ヤフーや楽天の公式占い師となった私ですが、最初から占い師として成功したわけではありません。


お笑い芸人でいえば下積み時代っていうの?

売れない時代っていうやつですよ。

私もずーーーーっと売れない占い師でした。

まー、長かったw

10年くらい売れなかったんじゃないかな?

「唯一科学では解明できないタロット占い」という言葉にドキュンと来て、

タロットカードと本のセットを買う

よくわからないw

違うタロットカードと本のセットを買う

意味が暗記できないw

ネットでタロットの意味を調べまくる

自分が占える気がしないw

タロット講座に申し込む

なんとなくはわかるが、まだ腑に落ちない

別の講座に申し込む

まだまだダメだと思ってしまう

別の講座に申し込む

延々、、、

というループが止まらないw


画像2


その後、心理学やマルセイユタロット(タロットの元型)と出会うことで、この学びのループは止まり、それからはどんどん占い師として成功していったわけですが、

当時の私を振り返ると、
10年もこのループが止まらなかったわけ、
今でこそわかる理由が2つあるの。


1つは、自己価値めっちゃ低かったから~

自己価値低いって、別の言い方すると、無価値感でいっぱいなわけ。

自分には価値がないって思ってるから、あれこれ学んで価値をつけようとしちゃうんだよね。

だから、学びが止まらない!


画像3


2つめは、勉強のやりかたが遠回りしすぎた!

当時自己価値が低かった私は、できるだけお金がかからない学びを探していたわけだ。

自己価値=お金だから、自分の価値が低ければ、自分に安い金額しか払えない。

市販の本だったり、やっすい講座ばっかり探して、
小銭しか払わないで学んで、結局身につかない。

小銭も積もり積もって大金になるわけで、
じゃあ、最初っから大金払ってでもがっつり習えば良かった!ってなる。

でも、

現実に起こることはすべて必要なこと!

この10年ものぐるぐるループも必要だった!

この間にあれこれ学んだこと、
学んでうまくいったこと、いかなかったこと、
成功体験、失敗体験、

ぜーんぶ必要だった!

この期間があるから、今の私の姿があるわけで、
素晴らしい体験だった!

と今は思えるんだけど、

このときの私と同じ状況にいるあなたは、

グルグルとくりかえしているこの学びから抜け出して、早く占い師として活躍したい!

って思っちゃうよね?w


私がぐるぐるループから抜け出すことができた「すごい!タロット」の解説。

これから書いていこうと思ってまーす♪

私の魔法学タロットは、ある意味「常識はずれ」

今までのあなたのタロット観をくつがえしちゃうよー


画像4


一般的なタロットは、

・逆位置がある
・78枚使う
・絵からイメージする
・意味を暗記する
・カード番号は取り入れない
・スプレッド(展開方法、並べ方)がある
・過去、現在、未来をよむ


杏樹魅香の「すごい!タロット」は、

・逆位置はない
・78枚使わない
・絵からイメージしない
・暗記しない
・カード番号(数字)の意味でよむ
・スプレッド(展開方法、並べ方)はない
・過去も未来もない(今しかない)

という真逆!


今でこそ自分の鑑定が大好きでw
自分の鑑定に絶対の自信をもっているけど、

以前の私は、まったく自分の鑑定に自信がなかった。


クライアントが帰ったあとも、

「あんなアドバイスで良かったのだろうか?」
「クライアントは納得してくれたのだろうか?」
「もっと違う伝え方をしたほうが良かったのではないだろうか?」

自信のなさからいつも自分の鑑定の出来具合を気にしてばかりだった。


なぜ、自分の鑑定に自信がなかったのか?


今だからわかること。

そのときはなぜ自信がもてないのかわからなかったけど、
それは、クライアントに、自分の知識を伝えていただけだったから。


一般的な恋愛の知識、結婚の知識、お金の知識。
一般論しか知らなかった。


自分でビフォー、アフターを経験してないから、
一般論しか伝えられなかったってことなんだよね。


昔の私は、幸せな恋愛なんてしたことがなかった。


いつも都合のいい女だった。
彼の言動に一喜一憂していた。
いつも別れの不安を抱えていた。


画像5


そんな人が、幸せな恋愛をするためのアドバイス、
長続きする恋愛をするためのアドバイスができますか?


そんな人は、なんの実証もない一般論しか言えないわけです。



昔の私は、いつもお金に困っていた。

そんな私が、お金の増やし方を伝えられますか?

テレビや本から得た一般的な知識しか言えないよね。

だって、自分がお金が増えるということを経験していないんだから。

自分で体験したことじゃないから、そのアドバイスに自信がもてないんです。

自分がもっている一般的な知識しか言えないから、自信がないんです。


画像6



私がタロット占いをやると、よく言われるのが、

すごい!みえてるんですか?
すごい!なんでわかるんですか?
すごい!ぴったりです!
すごい!あの占い師さん(私のこと)ヤバイよ!


とにかく、

「すごい!」

って言われちゃうんです!

なんで、すごいのか?

それは、
心理学を熟知しているから、
タロットカードを並べるだけで、
その人の深層心理をズバリ読み解くことができるからなんです!

時には、痛いところをつく!
本人もうっすらと感じている。
でも、見て見ぬフリをしているところ。

なので、

「本心はこうだよね!」
「本当はこうしたいんだよ!」

と言うと、

フタをしていた部分をつつかれるからびっくりする!

そして、誰にも見せていなかったのに、なんでわかるの?と驚嘆する。

だから、

なんでわかるの?
みえる人なのか?
なんかこの人すごい人みたい。

となる。


画像9


「すごいタロット占い師」になるためには、心理学は必須科目!

だって、人間の悩みに答える側の人が、
人間の心のしくみを知らないほうが、どうかしているw

人間の心のしくみを語れずに、
どうやって人間の心の悩みをひもとくことができようか。

人の心のしくみを知らない人に、人の心について聴くなんて、ありえないから!

占い師とかカウンセラーとか名乗る人が、みんな悩みを解決してくれると思ったら大間違いで、

逆に、悩みを解決する職業の人が、悩みを増やしていることに気づいてほしい。

医者が病気を治すどころか、病気の人を増やしているのと同じことで、
年々占い師とかカウンセラーという職業につく人が、びっくりするほど増えているのに、

心の病にかかる人が、これまたびっくりするほど増え続けていることに疑問を持ってほしい。

占いやカウンセリングを提供している人がどんどん増えているのであれば、
逆にメンタルやられている人たちが減っていっていいわけだよね?

それなのに、逆に右肩上がりで増え続けてるって、、、
どう考えてもおかしいでしょ?


画像8


世の中の多くの占い師やカウンセラーが、悩みを解決できない証拠なわけだよね!

本物の占い師になるには、
だれからも、すごい!って言われる占い師になるには、

人の心のしくみがわかる人

そして、人間が存在しているこの現実(大きく言えば宇宙とか)のしくみがわかる人

そして、そして!
もっと大事なことが!

占い師自身が、悩みを解決できてないと、
クライアントの悩みは解決できないってこと。

まあ、あたりまえだよね!

太ってるダイエットコーチの指導は受けないでしょ?
シミだらけのエステティシャンのお店には行かないでしょ?

占い師だって同じだよね?

でも、占い師は言わなきゃわかんないからねー

借金で悩んでる占い師が、お金持になりたい人の相談に答えてたり、
旦那とうまくいってない占い師が、旦那から愛されたい人の悩みに答えてたり、
彼がいない占い師が、彼と出会いたい人の悩みに答えてたり、

いやいやいやいや、
全然説得力ないでしょ!w

自分の悩みを解決できていない占い師が、
口先だけで、お悩み解決論を語ったところで、
クライアントの悩みは解決しないから!

だから、

クライアントの悩みを解決する前に、

占い師自身の悩みを解決するのが先!

自分の悩みの解決方法がわかれば(体験していれば)
ただそれを伝えればいいわけだ。

自分で体験しているからね、間違いない話。

ただ、それが、理にかなった方法じゃないとダメなのよ。

理にかなった方法とは、人の心のしくみに沿った解決法ってこと。

理論的に、学問的に、人間ならこうだから、こうしてこうすればこうなるの!

という方程式を伝えないと、本当の悩み解決には至らない。


画像7


それがわからない占い師の解決法は、

「持論(その人独自の意見)」

でしかないのだ。


たまたま、その占い師がうまくいった方法は、
万人に共通のうまくいく方法ではないわけで、

人間なら誰でもそうなる!

という確信がないと、

単なる

「持論(その人独自の意見)」

であって、

誰でも絶対に大丈夫!という方法ではないのだ。


まあ、とにかく

人の悩みに対して、あれこれ言う職業の人は、

「論より証拠を見せろ」

っていうことなのよね。


まあ、そんなこんなで、これから
心理学+数秘術(数字)+タロットを合体させた
「魔法学タロット」の解説をしていきまーす♪


占いを職業にしたい人は、
前述したとおり、ホントは、がっつりと心理学を学んで体験して、自分の現実を変えてから!がベストなんだけど、

魔法学タロットとはどういうものか?というのを知ってもらいたいな~と思って、ここに解説をしていこうと思ってるわけです。


【魔法学タロットテキスト】

すごい!魔法学タロット
「1.魔術師」

https://note.com/anjumika/n/n4849cfc89bc5

「2.女教皇」
https://note.com/anjumika/n/n35e75dfbf632

「3.女帝」
https://note.com/anjumika/n/ne283243bf751

「4.皇帝」
https://note.com/anjumika/n/n2b4780920009

「5.法王」
https://note.com/anjumika/n/n8b44760263a4

「6.恋人」
https://note.com/anjumika/n/n3e391e48a151

「7.戦車」
https://note.com/anjumika/n/n1440a67dac79

「8.正義」
https://note.com/anjumika/n/nf265303b898c

「9.隠者」
https://note.com/anjumika/n/n4b3081aafdee

「10.運命の輪」
https://note.com/anjumika/n/nf536e5456268

「11.力」
https://note.com/anjumika/n/n3f19bbce2438

「12.吊るされた人」
https://note.com/anjumika/n/nc6d63defd3ba

「13」
https://note.com/anjumika/n/n0fca7785a9ad

「14.節制」
https://note.com/anjumika/n/n3cecdd0114ba

「15.悪魔」
https://note.com/anjumika/n/n9849e2296431

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
21
職業:魔法を使って生活している人 魔法学伝達者 魔法学占師 Yahoo 占い、楽天占い、ameba占い、au占い、docomo占いなどの占い監修者