No.085 よしもと新喜劇「すち子の、大豪邸!サスパンツ劇場」に爆笑

筆者は笑いの養分を得るため、半年くらい前から
よしもと新喜劇を「TOKYO MX」や「BSよしもと」で観ています。

全国放送では規制がかかりそうなネタも満載で、
子ども心に戻って楽しめます。

やはり、すっちー(以下、敬称略)はとびぬけて面白い!
「他の実力派さんたちの面白さも殺していない」のがいいところ。

バタやん(川畑泰史)が座長を勇退されたのも寂しいですね。
「安定のバタやん」で安心して観られますから。

酒井藍も面白いです。ボケタイプの座長としては、
すっちーが飛びぬけて面白いのですが、
ようやくこの方の面白さも分かってきました。

「指切りげんまん」のギャグは鉄板ですね。

アキは、この半年ではあまりお目にかからなかったので、
あまり知らない方です。「人気総選挙」ですっちーを抑えて
1位だったので、座長になった今後、注目していきます。

吉田裕も、いよいよ座長ですね。
すっちーとの乳首ネタは、これまた鉄板でした。

当分見られないのが残念です。
座長としてどう舞台を回していくのか、
楽しみです。

今日観ているのは「すち子の、大豪邸!サスパンツ劇場」です。

しみけん(清水けんじ)の突っ込み、相変わらずよいですね。
すっちーは爆笑を取りまくる。

アメちゃんを放り投げるパフォーマンスを観ていると、
楽しいですね。
「最後のアンダースロー」は謎です。
ドカベンの里中がモチーフか?

きりがないので、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?