見出し画像

非効率を愛している

「なんでもっと効率的に行動できないの」

人からよく言われることがある言葉。

わたしの行動は人からみると非効率的でイライラされることがある。それで人に迷惑をかけてしまうこともある。そして効率的に動くことができない自分に対して悲観的に思い、死にたくなる時がある。

でも、人生を100%効率的に生きたいかというとそうでもない。

出先で全く予測していなかった店に入るのも大好きだし、まずそもそもプランを立てず行動することが好きだ。

あと、非効率的な行動って、自分でも他人でもその人の人間らしさが感じられてすごく、すごーく愛おしくなる。

だから必要な場面で効率的に行動できるように努力しつつも、非効率を愛する心を抱き続けたい。(人に迷惑をかけない程度に、、笑)

わたしは、非効率を愛している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?