26歳OLブラック恋愛理論

大きく出ました!

いつもセンチメンタルなわたしですが

こんな歪な社会で生きていくために

常にどう見られているかを意識しています。

今日は26歳OLという響きが好きな男性向けに

わたしがなにを基準に男を選んでいるかを高飛車に豪語していこうかと思います。。

ちなみに、わたしは仕事柄ものすっごいたくさんの男の人と日々会っていて

出会いは多い方ですが

それでもこの人好きって思うことはほとんどありません。

それはなぜか…。


26歳OLって恋愛市場では割とポイント高いと思います。

20代から40代の独身男性から見て

子どもすぎず、まだ遊べそうな余裕のある年齢で

手を出しやすいから。

それでまたコミュ力高ければモテます。

わたしこんなですが、実は全然好きじゃない人からけっこう言い寄られたりします。

日々無駄モテしてます。

ものすごく細かいところまで観察して、その人が求めてるものを探っているからだと思います。

(自分的にはなにも面白くありません。好きな人から好きって言われたいです。)

まあほとんどの男性は、愛想良くて話が盛り上がってたら目的はいろいろあれど好感を持ってくれます。

わたしは他人が絡むとすぐに上下関係とかキャラ設定とか変えて相手が望むようにする癖があります。

そういう自分が本当に嫌になるけどそうやってしか生きられませんでした。

そういう「愛想のいい」わたししか見せてなくて好き!って言われると

あなたは私じゃなくて

私のサービスが好きなだけだよって思います。

そりゃそーだ、あなたが好きそうなわたしでいるんだからさ、って思ってます。

そんな表面的なところで好きになられたら1stステージ脱落です。

お客さんにします。

そこそこ自分自身を出せたとしても好きになるとは限りません。

あ、この人自分勝手だなと思うとほんとに無理です。

(わたし自身すごく自分勝手なのに男性にはとても厳しいの許してください)

その人の根底に優しさっていうか思いやりの気持ちが感じられないと一瞬で終わります。

それってどういうことか、難しいですよね。

こっちが今どのフェーズにいるかよく見ていて、なにを求めてるかちゃんと把握してるなっていう言葉がけとか行動があると、お、こいつなかなかやるなって思ってます。すみません。

それは別に本心じゃなくて戦略でもいいんです。だからクズ男はモテるんです。

誠実なのになんかモテないって思ってる人はほんとに肝に銘じて欲しいんですけど

ずるい男がやっぱ好きなんです、女は。

…わたしね、だから嫌なんですよ人と関わるのは。

煩悩まみれで。

好きな顔だったらいろいろ捨てて猛アピール。

顔普通なら職業でふるいにかける。

友達に見せたときなんて言われそうか、羨望か、爆笑か、その場は持つか、

顔良くても性格はどこまで許せるか

お金持っててもケチじゃないか、お金の使い方は理解できるか、

家族との関わり方は?実家暮らし?

その人の持ち物を鑑みて許容範囲を決めて

ありなしきめて

なしだった場合も出口を決めて

この人がなにに使えるか考える。

恋愛はギブアンドテイクとよく言いますけど

なんかそういう汚い自分の考えが嫌になって

人と関わりたくなくなります。

もうほんと、SEXがよければなんでもいいで〜すって、

そんなゆるい感じでいれたらいいのに。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?