見出し画像

チームオリジナルダイス(カスタムダイス)完成

こんにちは、としぞうです。

昨日は新弾「ムゲンゾーン」の発売日。
仕事を早く切り上げ、いつもお世話になっているお店で予約していたボックスを受け取り帰宅。
早く開封したくて、家でうずうずしていると(うちは、こどもたちが学校から帰ってくるまで開封できないので)…

家のチャイムがなりました。

「!!、うちの子が帰ってきた!」

と思ったら…

うちの子ではなく、宅配のお兄さん。でも見慣れてるクロネコヤマトや郵便局ではなく、見慣れない宅配のお兄さん(DHL)でした。

荷物を確認すると…アメリカのインディアナ州から…

「!!!」

そう、発注していたオリジナルダイス(カスタムダイス)が届いたのです!

コロナウイルスの影響で、発注先の会社のオフィスが閉鎖していたり、英語でのやりとりに苦戦したり、途中、いろんなことがありましたが、無事にダイスが完成し、手元に受け取ることができました。

発注までの流れはこちら↓

早速、開封してみると、サイコロの「1」の面に、発注したデザイン通りのロゴが、ちゃんと入っていました。
刀や、桜の花びらが、潰れないか心配でしたが、潰れることはなく、キレイに仕上がっていました。

画像1

画像2

画像3

また、色もチームプレイマットとあっていて(欲を言えばもう少し水色が良かったですが)、ステキな仕上がりになったと思っています!

早速、このダイスをチームメンバーに配布する予定です。
コロナの影響で、ポケカのモチベーションが下がっているチームメンバもいますが、コロナに負けず、ポケカのモチベーションを上げていきたいと思っています。

あっ、ちなみに、私のムゲンゾーン2箱の開封結果はというと、クロバットVは影すら見せず、0枚でした。
とほほ…

■ special thanks 
デザイン:あやか
制作:chessex さん
翻訳:Google翻訳
参考にさせていただいたサイト:Muya’s Nest さん

また、ダイスの制作費にはnoteの売り上げ金をあてています。
記事を読んでいただいたみなさま、購入いただいたみなさま、ありがとうございます!!