見出し画像

メンバー募集について

みなさん、アローラ。

チームの立ち上げを発表してから、1週間が経ちました。

現在「チームに入りたい!」「チームメンバー募集してますか?」「チーム入る条件は?」など、複数の問い合わせをいただいており、とてもありがたく思っているのと同時に、こんな無名のチームに問い合わせがあることに驚きを感じています。

これらの問い合わせについて、チームとして以下のように考えています。

現時点で、チームメンバーの積極的な募集は行っていません。
できたばかりのチームなので、拡大よりもまずは足元を固めることが大事かなと思っています。
ただ、チームにとって有益な人が手をあげていただけるということであれば、上記の旨でなく、ぜひとも一緒に高みを目指していきたいとは思っています。

また、チームに入るための具体的な条件なども現時点では規定できていません。これについては、twitterの質問箱で副長のとしぞうが発言している

世界大会を本気で目指す人(特にマスター・シニアについては、カジュアルでなく、競技のポケカを真剣に取り組む人)
チームに貢献できる人
チームメンバーと楽しく交流できる人

がひとつの目安になるのかなと思っています。
これとあわせ、チームとして活動する以上、ある程度常識的な振る舞いができることも必要だと思っています。

あと、現時点で考えているのは、年数回くらいのスパンで、メンバの増員を検討していこうかなとも思っています。

なので、上記の目安を見ていただいた上で、チームに入りたいと思っていただけるようであれば、まずはチームメンバーと仲良くしていただき、ジムバトルや自主大会など一緒に行動する中で、お互いが一緒にやっていきたいと思ったのであれば、チームに入っていただき、一緒にチームメンバとして高みを目指していけたらなと思います。

以上、よろしくお願いします。