見出し画像

発したものだけを受け取っている

最近なんだかついていないな

お金がないな

時間がないな

ないない…と感じる方は

誰かにラッキーと思ってもらえることをしていますか?

お金を支払うときに思いをこめれてますか?

誰かの時間を奪っていませんか?

誰かにうれしい しあわせ なるほど

って情報や 手間や 思いを込めてあげれてると

あげれた分 その質と量そのままが

あなたにかえってくるんだそうです

美香さんから教えてもらったことです


お金がいないなと思う人はお金を支払うときに

あー、このコーヒーを買えてよかったな!おいしい!

って思いをこめて使っていると

こめた分と同じ質と量の

お金が返ってくるんだそうです


この時間をみんなが喜んでくれるような内容を伝えよう

これを教えてあげたらみんな喜んでくれるかな?

って思いを込めて作ったものは

込めた分と同じ質と量の

時間や思いが返ってくるんだそうです


自分ばっかりじゃなくって

誰かのためにこめた

思い 時間 お金は

あなたがのせた分

そのままの質と量があなたにかえってくるんだそうです

逆に

あ、この税金を払うのもったいないな

今日はめんどくさいし、適当にこなして今日は早く帰ろ

という思いを乗せたものには

込めたものと同じ質と量のものが

かえってくるんだそうです

危ない 危ない

わたしも朝から思いを込めながら

制作作業中です


目の前のことにステキな思いをのせて

ステキな一日をすごしましょうね