見出し画像

【2021.8】デトックス・キャンプ映画上映作品につきまして

アンジャリツアーにて2021年8月19日(木)〜8月22日(日)に実施する『デトックス・キャンプ in 伊豆 2021』にて上映する映画作品が決定致しました。

ツアー概要はこちら

映画『タゴール・ソングス』について

本作は日本人監督による、インド国歌の作者でもある詩聖ラビントラナート・タゴールと、彼の残した詩を現代でも受け継ぎ親しんでいる、東インドおよびバングラデシュの市井の人々のそれぞれの物語を追ったドキュメンタリー作品です。

また過去にアンジャリが記した作品の感想記事が下記にございます(本筋には触れておりませんが未見で鑑賞されたい方はご注意ください)。

本作の佐々木美佳監督とのYoutube対談もございますので、よろしかったらご覧くださいませ。※一部音声の反響が強く聞きづらい箇所があります。

歌って踊る華やかな娯楽映画とは異なるジャンルではありますが、インドの風土や人々の心の機微が描かれており、本ツアーの趣旨にぴったりな作品かと思います。

本作品は昨年6月にロードショー公開、まだDVD等の販売がない作品となります。

何分、劇場とは異なる環境下ではありますが、可能な限りの上映機材で臨場感あふれる上映を目指しております。

自主上映のご案内

今回のツアーでは、『タゴール・ソングス』製作・配給元であるノンデライコさんが提供する自主上映の制度を利用させていただきました。先行きの見えない現在ではありますが、タゴールの残した詩はこの苦しい時代の私たちの心にも響く芸術だと思います。

本作は自主上映という形態で鑑賞することができますので、地域や団体等の催しでの小規模上映など、ぜひ企画されてみてはいかがでしょうか。

詳細は下記の公式サイトのリンクをご参照ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?