見出し画像

恋してランゴリー #10 渋谷パルコとインドの思い出話

皆さんこんにちは! インド下着ランゴリー公式アンバサダーのアンジャリです(毎度この肩書き嬉しいなっと☺️)

前回の『恋してランゴリー #9 日本でインドを再現ミッション舞台裏』では、まさかのオール日本ロケで制作されたランゴリーさんのコンセプト動画の舞台裏について書きました。

せっかくですからコンセプト動画、もう一度観ておきません? ああ、インドな雰囲気だなあ(ほんとうは東京近郊!)

コンセプト動画小話

とっても地味な見どころなのですけど、洗濯物のシーン、インドの国旗カラーになっているんです。ロケ当日、洗濯物の画作りのために洗濯物候補を選んでいるときに思いついて、撮影隊にご提案! 採用! えっへん(嬉しい)

画像2

そして物干しの竹は両側で人力で支えていたのですねー。脚立を押さえているのは、チームランゴリーのおしゃれ番長Tomokoさん(左)と、広報担当の小泉さん(右)。撮影ってたいへん!

ロケの思い出はたっくさんあるので、毎週少しずつご紹介していきますね。

そんなわけで、チームランゴリーさんと今週も定例ミーティング。

画像1

渋谷でサンプルを手に取ってみる

さて、ランゴリーさんがチャレンジ中のクラウドファンディング『インドで下着を作りたい!「大人のインド柄ブラ」』の展示品が見られるということで、行ってきました、渋谷パルコ 1F"Booster Studio"

なんといっても、わたくしが学生のころ(よりもっと前から)渋谷のカルチャー発信の花形選手だったあのパルコです。もうテンションあがります!

画像3

画像4

ガジェット好きのアンジャリ、ほかのクラウドファンディングの展示品にもめちゃくちゃ目移りしつつ……(笑)

20代の若かりしころ、パルコ向いにあったシネマライズさん(映画館)に通い詰め、伝説のインド映画『ムトゥ・踊るマハラジャ』を何度観たことか。渡印歴まだ2回くらいのころです。

なんとなく肌感覚として遠かったインドがこの映画のダンスシーンをきっかけに俄然近くなり、その後べつの映画にもダダハマりし、あれよあれよという間に「映画とダンス」という切り口からインドの滝を登る鯉になったのでした。

画像5

まさかパルコでブラと自撮りする日が来るとは思わなかったな。

新デザインを触ったのは今回が初めて。アンジャリ期待のソングの展示もあってリターン到着が楽しみです。

そうそう、パルコさん、繁華街にありながら駐輪場完備なのです。サイクリングがてら向かいました。春ですね🌸

ランゴリーさんウェビナー第4弾はインドと中継

さてさて毎週楽しみになってきましたウェビナー。

今週はインド現地からデザイナーのSayantaniさんのお話をお聞きするとのこと。

#4 3/25(木) 19:00~20:00「現場レポ!インド生産者コミュニティと生中継!」 ゲスト:Sayantani Dan (NGO団体Drishtee)

画像6

Sayantaniさんは私も去年からずっと取り組んでいる『インドでショッピングバッグを作ろうプロジェクト』でお世話になっているNGO団体Drishteeのデザイナーさん。

テキパキ仕事をこなす方で、とても頼りにしています。

・ランゴリーさんがどんな現地の団体と商品を生産していこうとしているのか?
・インドの等身大の働く女性の話を聞いてみたい

そんなアナタ、ぜひウェビナーをお申し込みくださいね✨

今週はこのへんで。また来週お目にかかりましょう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?