見出し画像

まず決める、そして行動する。

最近この言葉がすき。


「まず決める、そして行動する。」



デザインを生業にすると決める。

じゃあどうやって?


文章を生業にすると決める。

じゃあどうやって?


毎日しあわせに暮らすと決める。

何をしているときがしあわせ?



わたしをしあわせにするのはいつだってわたし。

しあわせだって決めるのは自分だ。



1歩を踏み出すのを拒むとき

できない理由を探すとき

そこにあるのは損をしたくないという感情だと思う。

でもね「損」と決めるのもわたしなんだ。


まず決めたらいい。

そしてそのためにどうしたらいいのか考えたらいい。

当たり前のようで当たり前でないこの言葉をいつだって思い出したい。



道半ばなわたしでも、あなたにも、きっと表現できることはあるね。


がんばってるね、がんばろうね。


今日も1日おつかれさま。

サポートは自身の成長やちょっとしたご褒美に使わせてもらいます。いつも見てくださって、ありがとうございます。